クリスマス=年賀状の最終投函日 | マザコン皮かぶり日記

クリスマス=年賀状の最終投函日

くいんです。

 

クリスマスである12月25日は

 

来年の年賀状が元旦に100%届く

 

とされている締切日(大汗)パーチューあせるあせる

 

でした!

 

昨年はとにかく間に合わせることに精一杯で

 

結局一筆書くこともなく

 

印刷したものを投函した形

 

となってしまい

 

味気なかった今年2022年の年賀状・・・ショボーン汗

 

しかし今回は

 

投函がギリギリだったとはいえ

 

一人一人のことを想像しながら

 

なんとか仕上げ投函することができました♪爆  笑クラッカークラッカー

 

 

ビックリしたのは

 

以前は配達地域ごとに

 

輪ゴムでまとめて複数の穴に投函

 

していたはずの年賀はがき専用ポストですが

 

最近ではとにかくまとめて輪ゴムで止めて

 

投函すれば良い

 

と言うものに変わっています。。。びっくりビックリマーク

 

年賀状を出す人自体が少なくなってきた

 

と言うこともあるでしょうが

 

郵便局の最新のシステムで機械がどんどん

 

宛先別に分別作業をしてくれるように

 

なったのでしょうね。ビックリマークビックリマーク

 

こうなると25日までに投函しなくても

 

2〜3日も前であれば

 

確実に宛先に届くようになった

 

のかもしれませんね(笑)にやりキラキラ

 

 

 

 

 

それでもとりあえず

 

今月やることの1つのノルマは達成

 

できました♪爆  笑音譜音譜

 

年賀状の投函後には

 

地域応援券が使える地元のスーパーで

 

クリスマスケーキ(ショート)

 

を買ってきて一服したところです(笑)ウインクチョキ

 

 

毎年繰り返される

 

クリスマス=年賀状の最終投函日(笑)

 

たまにはこんな状態を

 

脱却してみたいものです(汗)チューあせるあせる

 

 

 

 

 

(^◇^;)【57.5キロ】(↑)

クリスマスは何を食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう