キャノン「XK110」と言うインク代の安いインクジェットプリンターを購入しました! | マザコン皮かぶり日記

キャノン「XK110」と言うインク代の安いインクジェットプリンターを購入しました!

くいんです。

 

今年の年賀状作成を機に

 

新しいインクジェットプリンターを購入

 

いたしました♪ラブラブラブラブラブ

 

 

キャノン「PIXUS XK110」

 

と言いまして、

 

この間発売したばかりの

 

2022年新型のインクジェットプリンターです♪照れ音譜音譜

 

 

 

 

このプリンターの特徴としましては

 

インクカートリッジ交換型のプリンターとしては

 

インク代がとてつもなく安いのです!ラブラブラブラブラブ

 

例えば、

 

キャノンの一般に販売されている

 

インクカートリッジ交換型のプリンターでは

 

モノクロ印刷A4で1枚約5円と言ったところが

 

このXK110と言うプリンターは1枚約1.5円です!ビックリマークビックリマーク

 

カラー印刷だと従来1枚約18円ほどかかっていたものが

 

XK110だと1枚約3.9円!!クラッカークラッカー

 

とにかくインクコストが安い

 

のですよね。照れ音譜音譜

 

インクジェットプリンターのビジネスモデルは

 

本体は安いがインクを高くして稼ぐことですよね。パーショボーンあせるあせる

 

それが今回のXK110は

 

本体はそこそこの価格するのですが、

 

高性能でありながら

 

且つインク代が安い

 

と言う特徴があるのですよね。照れラブラブラブラブ

 

僕はランニングコストが安い製品が好きですので

 

今回はこのプリンターを購入することに

 

決めたのでした!!ウインクチョキ

 

しかしインク代が安いと言いましても

 

5色独立インクタンクの綺麗印刷可能な高機能機です。クラッカー

 

 

インク交換時の独立インクタンク単品の価格が

 

同容量で今までの半分となっているから

 

かなり安く感じるのだと思うのですよね!チュークラッカー

 

5色セットを購入しても

 

割引無しで税込3,300円です!ラブラブラブ

 

Amazonなら税込3,000円以下!!クラッカー

 

今までなら6,000円は必要でしたからね(大汗)あせるあせる

 

 

と言うことで

 

新しいインクジェットプリンターXK110が

 

これからの我が家のメイン機となり

 

長期間活躍してもらおうと思っているところです♪照れ音譜

 

 

 

 

 

実はこの新型プリンター、

 

先週にはすでに購入していまして(笑)パーチューあせるあせる

 

ようやく開封して使用を始めたところなのです。

 

購入はケーズデンキで

 

ケーズデンキオンラインショップの割引価格を

 

調べた上で

 

在庫のある実店舗へ行き

 

交渉ののち3年追加保証込みで税込4万円

 

で購入してきました♪爆  笑クラッカークラッカー

 

インクジェットプリンターとしては

 

少しばかり高額なお値段かもしれませんが、

 

キャノンのプレミアムシリーズですので

 

スキャナの性能も必要な僕としては

 

満足の一品だったわけなのですよね(笑)照れ合格

 

 

時間もできましたので

 

早速今まで使っていたプリンターを

 

交換して設置作業をしました!チューチョキ

 

・・・・・・・・

 

写真左が旧プリンターのTS8330です。

 

「同じじゃん!(大汗)」笑い泣きあせるあせる

 

と言うのが第一印象でした(笑)

 

今回購入のXK110はホワイトのみの

 

カラーラインナップです。ビックリマーク

 

ですので仕方のないことなのですが、

 

TS8330と見た目ほぼ同じなのは

 

新しくしたと言う実感は湧きにくかったです。。。パーショボーン汗

 

 

後ろから見てもほぼ同じでした(笑)チューあせる

 

 

真上から見ても同じで(笑)爆  笑あせる

 

 

蓋を開けた状態も同じでした(笑)笑い泣き汗汗

 

なんだか微妙な感じではありますが、

 

キャノンは3年前の筐体を使い回している

 

のでしょうね(汗)あせるあせる

 

でもこれで、

 

①インクコストは半分以下

 

②色数は6色から5色になりますが

その分さらにインク代が安く済み

 

③Wi-Fiが11acに対応して速度が速くなりました

 

まあ、今まで使っていたTS8330

 

2019年の上位機種でしたので

 

その他の性能で大きな違いは

 

ないのですけどね(笑)パーチューあせるあせる

 

 

まだまだ印刷も綺麗ですし

 

それほど頻繁に使っていたわけではありませんので

 

年賀状シーズンである今、

 

ヤフオク!などでさっさと売却してしまおう

 

と思っているところです♪てへぺろチョキ合格

 

 

現在初期設定中ですが

 

かなり時間がかかっています(笑)汗

 

この印刷調整によって

 

とても綺麗な印刷が可能となるわけではありますが、

 

それによって同梱されている付属のインクカートリッジが

 

半分近くも無くなってしまうわけです(笑)

 

これからインクジェットプリンターを購入予定の方は

 

予備インクを1セット買っておくことを

 

お勧めしたいと思います(笑)パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

さて、年賀状のデザインでも考えますかね!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58キロ】(↑)

自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう