郵便局でVISAのタッチ決済をしたいなら「NFC Payで」と言うこと! | マザコン皮かぶり日記

郵便局でVISAのタッチ決済をしたいなら「NFC Payで」と言うこと!

くいんです。

 

今日は時間を作って

 

郵便局へ向かい

 

年賀はがきを購入してきました!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

やっぱり今週末から来週末にかけて

 

いよいよ年賀状を作っていきたいメラメラ

 

と思うじゃないですか♪

 

そしてどうせ差し出すなら

 

元旦に届けたい♪♪照れ音譜音譜

 

僕のポリシーです(笑)

 

 

 

 

僕が年賀状を郵便局で購入する理由

 

ふたつありまして(笑)

 

①おまけをくれること

 

②キャッシュレスで購入ができること

 

と言うコンビニ等では不可能な

 

お得があるからなのですよね!パーチューあせるあせる

 

で、今年ですが、ダウン

 

 

おまけはティッシュ1個でした(笑)パーチューあせるあせる

 

年々おまけが貧素になっていきますが

 

それでも年賀はがきを購入して

 

尚且つおまけをくれるのは

 

郵便局くらいです♪てへぺろチョキ

 

やはり郵便局で購入して良かったです。合格

 

そして支払いはもちろん現金ではなくキャッシュレスです!照れ

 

 

今回は初めてVISAのタッチ決済

 

で支払うことができました♪♪ラブラブラブラブラブ

 

今まで

 

「勉強不足でやり方が分からずすみません」

 

と、システムとしては可能なのに

 

何度も郵便局窓口のお姉さん達に

 

断られ続けてきたVISAのタッチ決済ですが(笑)ぼけー汗汗

 

今回は僕がやり方を教えてあげて

 

見事にVISAのタッチ決済で支払うことが

 

できたわけなのですよね♪♪プンプンメラメラメラメラメラメラ

 

VISAのタッチ決済とは

 

写真にあるVISAマークの左隣にある

 

携帯電話の電波マークのようなマーク(笑)

 

これをリップルマークと言うのですが、

 

このマークがついているクレジットカードは

 

端末にタッチするだけで

 

支払いが可能です。

 

しかも暗証番号の入力も要りません!!

 

だから支払いがとっても楽チン

 

なのですよね♪

 

元々郵便局のキャッシュレスは

 

このタッチ決済に対応していたにも関わらず

 

常に僕のよく行く郵便局窓口では

 

端末に差し込んでから暗証番号を入れる

 

ICを使った決済方法ばかりを

 

お客に求めてきていたのですよね。

 

ですので僕も色々調べまして、

 

今回は窓口の方に先にVISAカードを見せずに

 

「『NFC Pay(エヌエフシーペイ)』で支払います」

 

と伝えました。照れチョキ

 

それを聞いた瞬間、

 

窓口の女性はキョトンとした顔をされていましたが、あせる

 

僕にクレジットカード端末の画面を見せながら

 

「この『NFC Payment』で良いのでしょうか?」

 

と確認してきましたので

 

「はい、それでお願いします」

 

と操作を教えてあげてから、

 

VISAカードを取り出し

 

その端末にタッチしました!爆  笑ビックリマーク

 

窓口のお姉さんはビックリしたような顔をして

 

端末を凝視していましたが、

 

クレジットカードを端末に差して

 

暗証番号を入力するよりも早く

 

端末は反応をしてくれまして

 

決済が完了しレシートが出てきたのでした(笑)クラッカークラッカークラッカー

 

どうやらこの郵便局では

 

今までVISAカードを出されたら

 

リップルマーク関係なしに

 

暗証番号をうってもらう差し込む方法で

 

操作をしていたのでしょうね。パーショボーン汗

 

でもこれで窓口のお姉さんも

 

勉強になったのではないかと思います(笑)照れ合格

 

 

 

 

 

と言うことで

 

今年もお得に年賀はがきを購入することができました♪チューチョキ

 

あとは25日までのポスト投函へ向けて

 

年賀状作りに邁進したいと思います(笑)ウインク

 

そして

 

VISAのタッチ決済を郵便局で行いたい方は

 

「NFC Payで!」

 

と伝えるようにすれば

 

支払いがとてもスムーズです♪てへぺろチョキ合格

 

今までVISAのタッチ決済ができず

 

苦渋をなめてきた皆さん、

 

お試しくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【57.5キロ】(↑)

環境のために始めたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう