裏切られ続ける”ゆうちょ銀行のサービス” 便利だったATMが撤去された日 | マザコン皮かぶり日記

裏切られ続ける”ゆうちょ銀行のサービス” 便利だったATMが撤去された日

くいんです。

 

僕がメインで利用している銀行は

 

ネット専業銀行のソニー銀行

 

なのですが、

 

どうしても窓口でないとできないような内容は

 

主にゆうちょ銀行を利用するようにしています。

 

特に公共料金の引き落としには

 

地元地銀や信用金庫の他に

 

ゆうちょ銀行くらいしか対応していないから(笑)パーチューあせるあせる

 

そうなると

 

もちろんゆうちょ銀行の口座も

 

持っているわけなのですが、

 

利用しているリアル店舗として

 

ゆうちょ銀行を選択している主な理由は

 

田舎にもある全国銀行で

 

ATMがたくさんあり

 

どこでも現金の引き出しができるから

 

なのですよね!てへぺろチョキ音譜音譜

 

 

 

 

そんなゆうちょ銀行ですが

 

この頃数々のサービス改悪が続いていますよね(汗)

 

直近では

 

ゆうちょ銀行ATMへ小銭の入金に

 

高額な手数料が必要になったことガーン汗汗

 

があります。

 

これには参りました(泣)あせる

 

僕はお財布に貯まった小銭を

 

ゆうちょ銀行ATMを使って

 

自分のゆうちょ銀行口座へ預金して

 

公共料金の支払いに充てていた(笑)パーチューあせるあせる

 

わけですからね。。。

 

コンビニATMからの入金だとお札しか対応していませんガーン

 

時間帯によっては高額な手数料がかかりますから汗

 

頼るべきはゆうちょ銀行ATMだったわけです(笑)ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そしてメインで利用しているソニー銀行からの

 

現金の引き出しや預金などにも対応していましたので

 

ゆうちょ銀行ATMはコンビニ以上に便利に利用していた

 

わけなのです。照れ合格

 

そんなゆうちょ銀行ATMですが・・・ダウン

 

 

僕がよく利用していたショッピングセンター内に設置の

 

ゆうちょ銀行ATMが突如として無くなっていました!!(驚)叫び叫び叫びあせるあせる

 

どこ行った?ATM???

 

他行のATMに挟まれて存在していたゆうちょ銀行ATMが

 

どこにもないのですよね!!

 

僕は今まで夢でも見ていたのでしょうか?あせるあせる

 

確かにここにあったはずなのですが(汗)ガーン汗汗

 

 

 

 

 

 

ショッピングセンターのサービスカウンターで

 

この件を伺ってみますと、

 

「ゆうちょ銀行ATMは他所へ移動ではなく撤去されました」

 

とのことでした(笑)パーゲローあせるあせる

 

おいおいおいおい・・・・

 

これではゆうちょ銀行を使うメリットが

 

全くありませんよ(汗)笑い泣き汗汗

 

一番ネックであった公共料金の支払いも

 

PayPayに対応してくれましたし

 

長年使ってきたゆうちょ銀行も

 

そろそろ見納めかな・・・パーニヤニヤ汗汗

 

 

 

 

と言うことで、

 

ゆうちょ銀行さんには

 

僕の期待を裏切られてばかりです(笑)パンチ!ぼけー

 

 

 

 

(−_−;)【57.5キロ】(→)

フライドチキンは素手で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう