iPhoneのAppleCare+加入は1ヶ月遅れがお得?! | マザコン皮かぶり日記

iPhoneのAppleCare+加入は1ヶ月遅れがお得?!

くいんです。

 

先月9月に購入した

 

iPhone14ProMAX照れ音譜

 

 

 

約1ヶ月ほど使用したことになります♪爆  笑クラッカークラッカー

 

現在も不具合なく

 

とても快適に使用しているところです。合格

 

懸案だったバッテリー保ちについても

 

充電せずに丸一日保ちますので

 

やっぱり一番大きなiPhoneにしておいて

 

本当に良かったな

 

と思うところです♪ラブラブラブラブラブ

 

 

 

さてそんなiPhone14ProMAXですが、

 

1ヶ月経過することで

 

決めなければならないことがありました。あせるあせる

 

それが保証サービス「AppleCare+への加入」

 

です。ショボーン汗汗

 

 

実はiPhoneのメーカー保証延長サービスである

 

AppleCare+には

 

iPhoneの購入時に必ず加入する必要はなく、

 

iPhone購入から30日以内であれば

 

追加で購入することができますビックリマークビックリマーク

 

もちろんiPhone自体にも

 

1年間の限定保証がついている

 

わけではありますが、

 

1年以後は保証対象外であり

 

安心の電話サポートなど

 

必要な時に対応してもらえるサービスが

 

受けられない

 

ことになってしまうわけなのですよね。。。あせるあせる

 

ただでさえ今回購入のiPhoneは

 

僕のメイン端末であり

 

Wi-Fiルーターとしても使用する

 

一番の核になる端末になります。ビックリマークビックリマーク

 

安心の保証は是非とも欲しいメラメラ

 

ところになるわけです。

 

でも、今までiPhoneが壊れた

 

と言う経験がなく(汗)

 

バッテリー無料交換につきましても

 

80%以下に性能が劣化するには

 

2年以上の使用が必要な場合が多い

 

と言うことを考えますと

 

本当に必要かどうか

 

考えたかったわけなのですよね(汗)

 

そこで、購入時ではなく

 

1ヶ月間検討してから保証をつけよう!

 

と思ったわけなのです。パーニヤニヤあせるあせる

 

ですがあっという間に1ヶ月経過(笑)ガーン汗

 

しかも今日がAppleCare+購入の最終日(笑)あせるあせる

 

急ぎました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

サポートアプリを確認すると

 

僕が使っているiPhone14ProMAXの

 

現在の状況が表示されました。合格

 

やはりAppleCare+購入期限は

 

本日10月17日まで(大汗)ゲローあせるあせる

 

 

色々考えながら

 

申込寸前の画面まで

 

内容を確認していきました。あせるあせる

 

 

料金プランは2つビックリマーク

 

AppleCare+標準プランまたは

 

AppleCare+盗難・紛失プランです。ビックリマークビックリマーク

 

料金は月額払いと2年一括払いから

 

選ぶことができまして

 

2年払いだとお得になっていました。びっくり合格

 

それでも

 

AppleCare+盗難・紛失プランは

 

一括払いで31,800円もするのですね(大汗)ゲローあせる

 

しかも保証内容を確認してみますと、ダウン

 

 

一部自己負担金が発生するようですのであせる

 

これだけの金額を支払うのであれば

 

他社のモバイル保険などに加入した方が

 

お得なのかな?ニヤニヤはてなマークはてなマーク

 

と考えてしまうわけなのですよね(汗)

 

それでもAppleCare+に加入していないと

 

自損による有料修理の場合で

 

10万円近い修理費用がかかる(大汗)

 

場合がありますので

 

そんな費用も最大で12,900円で済む

 

と考えれば

 

安いものと言えるのでしょうかね。。。パーショボーン汗汗

 

 

 

 

と、考えてはみたものの、

 

AppleCare+は一括払いであっても

 

途中解約をすることもできまして

 

保証残数は返金をしてくれます!びっくりビックリマークビックリマーク

 

だったら加入しておくか(笑)パーチューあせるあせる

 

と言う気持ちになりまして

 

AppleCare+に加入することにしました!!爆  笑クラッカー

 

 

サポートアプリからの加入申請は

 

支払い方法のクレジットカードを

 

iPhone内蔵キャメラで撮影して

 

自動認識してくれたりするのですが、

 

僕はPCからApple公式ページにある

 

マイサポートページを開きまして

 

加入申請をしてみました。ウインクチョキ

 

 

 

まずは今使っているiPhone14ProMAXに

 

購入時からの重大な不具合などが発生していないか

 

端末の診断が行われます。合格

 

 

Appleから届いたメールのリンクをクリックして

 

iPhone14ProMAXで診断を開始。ビックリマーク

 

問題がなければ「診断が完了しました。」

 

となり注文が進みます。びっくり

 

 

結局僕は

 

AppleCare+盗難・紛失プラン

 

を申込むことにしました(汗)

 

2,000円の追加で盗難・紛失まで保証される

 

と考えたら良いかも

 

と思ったのですよね。てへぺろチョキ

 

そして、

 

少しでもお得になればと思い

 

一括払いの31,800円を選択しました(大汗)爆  笑あせるあせる

 

 

と言うことで

 

保証が有効になりまして

 

これから2年間、

 

Apple公式での保証サポートを

 

受けることができるようになりました♪ラブ音譜音譜

 

お金をかけたからには

 

わからないことや疑問点について

 

どんどんサポートへ問い合わせして

 

保証の元を取ろうと思います(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

そしてAppleCare+を

 

1ヶ月遅れで購入したために

 

保証期間は9月の購入時から2年間ではなく

 

本日から2年間へと1ヶ月ほど得をした

 

ことになるのですよね(笑)ラブ音譜音譜

 

セコい僕らしい考え方ではありますよね。てへぺろチョキ

 

 

でも、iPhone14ProMAXにあるサポートアプリを

 

AppleCare+購入以後に確認してみますと、

 

まだ2023年9月15日までの保証

 

となっていました(汗)ガーン汗汗

 

ん?保証内容の名称は

 

AppleCare+盗難・紛失プラン

 

になっているのに

 

保証期間がおかしいな・・・・・ゲロー汗汗

 

サポートアプリにはすぐに反映されない

 

のかもしれませんので

 

数日様子を見てから

 

アップルサポートへ問い合わせてみよう

 

と思います(大汗)パーショボーン汗汗

 

 

 

 

とりあえずこれで

 

iPhone14ProMAXを気兼ねがく

 

どんどんと使いまくりたい(笑)爆  笑ラブラブラブラブ

 

と思います♪♪

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【57.5キロ】(→)

賞金が出るなら他人の前でも歌う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう