冷蔵庫に入れているからと言って安心してはいけない! | マザコン皮かぶり日記

冷蔵庫に入れているからと言って安心してはいけない!

くいんです。

 

暑い毎日で嫌になりますね(汗)ショボーン汗汗

 

こんな暑い日々ですと

 

普段と違って

 

気をつけないといけないこと

 

が色々あるのだと思います。合格

 

 

 

 

 

そんな気をつけた方が良いことのひとつに

 

食べ物は

 

冷蔵庫に入れているからと言って

 

安心してはいけないえーんあせるあせる

 

と言うこと(大汗)

 

実は僕が楽しみにしていた

 

チョコレートケーキについて

 

残念なことがあった

 

のですよね。。。。。パーショボーン汗汗

 

 

パッと見た限りでは

 

とても美味しそうなチョコレートケーキ♪照れ音譜

 

僕はワクワクしながら

 

お皿にこのケーキをのせて

 

食べようと思っていたところでした。爆  笑クラッカー

 

しかし、このケーキを

 

よ〜〜〜く見てみると・・・ダウン

 

 

何となく綿のような白いものが

 

付着しているではありませんか!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

この白いようなものは

 

その1箇所だけではなく

 

ケーキ本体のあらゆるところに

 

発生していた!叫びあせるあせる

 

のですよね。。。

 

 

う〜〜〜ん、どう見ても

 

これはカビですよね(汗)パーショボーン汗汗

 

残念ながらこのチョコレートケーキは

 

燃える生ゴミへと

 

消えて行ったのでした。。。えーんあせる

 

 

 

 

 

このチョコレートケーキ、

 

冷蔵庫に入れて保管

 

していたのですが、

 

いくら冷蔵庫に入れていたとしても

 

カビって生えるものなのですね(汗)パーニヤニヤあせるあせる

 

こんな状態を一度でも発見してしまうと、

 

冷蔵庫に入っている他の食品も

 

全て確認したくなりますよね(苦笑)爆  笑あせるあせる

 

本当に面倒臭いことです。。。汗

 

でも実はこのチョコレートケーキ、

 

消費期限は昨日で切れていたもの(笑)

 

なのですよね。パーチューあせるあせる

 

ですので、

 

カビが生えていたからと言って

 

お店にクレームを入れるわけにもいきません(汗)爆  笑あせるあせる

 

でも昨日の今日で

 

冷蔵庫に入れていたものなのに

 

カビなんて生えるものなのですね!!

 

そっちの方がビックリです。

 

良い勉強になりました(笑)パー照れ合格

 

 

 

 

(−_−;)【57.5キロ】(→)

健康のために最近始めたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう