通話するための携帯電話なのに通話料が一番高い面白さ | マザコン皮かぶり日記

通話するための携帯電話なのに通話料が一番高い面白さ

くいんです。

 

新年度が始まる前に

 

ドコモ契約で新しいiPhoneを購入

 

したわけですが、合格

 

 

 

その時に契約をした携帯電話番号を

 

2回線ほど

 

今月頭からpovoに変えてしまいました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

povoは基本料金が無料で

 

利用に応じて好きなオプションを

 

都度購入していく(トッピング)

 

ことで上手く使って行くことができる

 

KDDIのオンライン専用プランです。ビックリマーク

 

今のところ2回線共にeSIM契約で

 

メインで使っている携帯電話番号を補完する

 

サブ回線として大変便利に使っております♪照れチョキ合格

 

 

 

 

 

その2回線のうちの1回線は

 

どのような使い方をしていこうか

 

少し考えながらの運用でしたので

 

全くオプションをトッピングしていなかったのですが、

 

通話料を見て驚きました!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

povo専用アプリに表示されていた

 

通話料の箇所(赤丸をした部分)を

 

確認してみると

 

「2分で88円」(驚)

 

もかかっていたのですよね(汗)ガーン汗汗

 

固定電話同士の3分8.8円や

 

ネットワークを使った無料通話、

 

携帯電話のかけ始めの5分無料や

 

国内通話かけ放題などを

 

頻繁に使ってきた身分からすると

 

とんでもなく高い料金に感じた次第です(汗)叫びあせる

 

これはpovoだけに限らず

 

大手の携帯電話キャリアの通話料は

 

22円/30秒

 

が基本です。あせるあせる

 

ですのであらためて

 

携帯電話の通話料って高いものだなパーニヤニヤあせるあせる

 

と感じた次第です。。。

 

 

 

 

povoにもかけ始めの5分無料が550円、

 

国内通話料かけ放題が1,650円で用意されています。合格

 

今回88円かかっている携帯電話番号で

 

550円以上かかるようなら

 

通話トッピングを検討しようと思いました(汗)パー爆  笑ビックリマーク

 

通話することが基本であった携帯電話が

 

今やその通話が一番高い使用料になっている(笑)

 

ところがなんとも趣を感じました。爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

 

 

(≧∀≦)【58キロ】(↑)

健康を意識して止めたこと、始めたこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう