光回線の煩わしい2年縛りの無い契約先はないものか | マザコン皮かぶり日記

光回線の煩わしい2年縛りの無い契約先はないものか

くいんです。

 

ネットを使う家族が少なく

 

自宅で長い時間利用するようなことがないと

 

何だか損した気分になる

 

光回線(笑)チューあせるあせるあせる

 

メリットは高速通信で

 

家族が何人いようが

 

毎月6〜7千円くらいの固定費

 

で済むわけですから、

 

ネット利用の家族がいればいるほど

 

お得に使うことができる爆  笑クラッカー

 

ものになるわけですよね。

 

僕も以前まで

 

光回線を利用していたわけですが、

 

2年縛りが終わるのを契機に

 

解約をしてしまった次第です。てへぺろチョキ汗

 

理由は

 

携帯電話でも同じくらいの通信スピードが出せる

 

ようになったことや、

 

家にいる時間が長い牛あたま・・・いやいや、父が

 

毎月20GBを超えるネット利用がない為、

 

ahamoなどの安い料金プランのみで大丈夫なこと。ウインク

 

そうなると

 

一番ネットを利用する僕が

 

いつもどこでも

 

使い放題でネット環境を利用できるのが

 

毎月のコスト的にも

 

一番良いと言う結論になったから(笑)爆  笑音譜音譜

 

なのですよね。

 

まあ、そのせいで、

 

僕のスマホでテザリングをする機会が増えてしまい

 

iPhone12miniではバッテリー容量が足りない(汗)

 

と言う

 

新たな問題が発生することになってしまった笑い泣きあせるあせる

 

わけなのですが。。。笑

 

 

 

 

 

ただ、期間未定の

 

テレワーク中心に仕事がなりそうなことや、

 

動画のアップロードもやることになるので

 

スマホのテザリングでは

 

とても心もとない状態になりそう

 

なのですよね(汗)パーニヤニヤあせる

 

ご存知のように

 

携帯電話通信では

 

ダウンロードのスピードは光回線を抜いていても

 

アップロードのスピードは光回線に遠く及ばない

 

のですよね(汗)叫びあせるあせるあせる

 

そうなると

 

やっぱり自宅に光回線があった方が良いのかな?

 

と思ったりするわけなのですが・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

そこでいつも思う

 

光回線契約で厄介だなと思うことのひとつ、

 

未だに残る2年〜3年縛りの契約

 

についてです。ニヤニヤ汗汗

 

携帯電話料金に

 

この煩わしい2年縛りが無くなってから

 

本当に気軽に携帯電話のキャリアを

 

乗り換えやすくなりましたし、

 

縛られている気持ち悪さが無くなりました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

逆に最新スマホ機種が欲しい時に

 

4年分割払いなどを使わざるを得ない

 

こともあったりで

 

違った意味での4年縛り(笑)

 

が始まっているのが笑えるわけですが、パーチューあせるあせる

 

やっぱり解約金のある長期前提の契約によって

 

気軽に解約などが出来難い契約には

 

とても気持ち悪い感じを持っている

 

のですよね(汗)パーニヤニヤ汗汗

 

もちろん光回線でも

 

2年や3年に縛られない契約もできますので

 

それで良いんじゃないか?はてなマークはてなマーク

 

と思うところではありますが、

 

その場合の

 

割引前月額料金が8千円近くする辺りが

 

その契約を躊躇する理由になってしまう(笑)

 

わけなのですよね。

 

そもそも光回線の料金って高過ぎ!!笑い泣きあせる

 

と感じています。

 

 

 

 

と言うことで

 

光回線を探すにあたって

 

2年縛り等の無い光回線事業者がないか

 

探してみることにしました!てへぺろチョキ

 

探してみると

 

それなりにあったりするもの(笑)パーチューあせるあせる

 

なのですね。

 

その中でも有名なプロバイダである

 

BBエキサイトなどは

 

「解約金なし」

 

の光回線契約ができるようで

 

驚きました!!びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

excite MEC光

 

と言う光回線サービスで

 

全国展開をしています。ビックリマークビックリマーク

 

料金は戸建てで税込4,950円びっくりビックリマーク

 

もちろんプロバイダ料金込みで

 

高速通信可能なIPoE IPv6に対応

 

していました!!爆  笑クラッカー

 

1番のメリットは

 

利用期間の縛りや解約金が無いこと♪クラッカークラッカー

 

実は僕も昔、

 

BBエキサイトを利用していた時がありまして

 

プロバイダ料金が破格の月額525円でしたので

 

NTTの光回線と合わせて契約をしていた

 

ことがあるのですよね(笑)ウインク

 

当時は他社の特典に惹かれまして

 

乗り換えをしてしまったのですが(汗)あせる

 

特に問題もなく利用をしておりました。合格

 

そのBBエキサイトから

 

縛りの無い光回線契約が販売されているとは

 

知りませんでした。。。爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

今なら契約時の工事費や

 

契約事務手数料も無料です。

 

しかも

 

Wi-Fiルーターのプレゼントも行っているようで、

 

それを断れば

 

開通手続き時の料金3,300円を無料

 

にしてくれるようですから

 

僕はかなり気持ちが揺れている(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

ところです。

 

やっぱり長期の縛りがないことって

 

通信回線速度が速い遅いよりも

 

僕にとっては

 

優先されるくらい大きなこと(笑)パーチューあせるあせる

 

なのかもしれません。

 

現在総務省でも引き続き

 

光回線の契約について

 

検討されているようですから、

 

ぜひ早い段階で

 

光回線の縛り契約を撤廃して

 

どんどん光回線の乗り換えも加速

 

していける環境を整えて頂きたい(笑)ウインク合格

 

と思うところです。

 

それによって

 

光回線の月額も大幅に安く

 

なってくれることを期待したい!爆  笑クラッカークラッカー

 

と思います。

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【55キロ】(→)

が発生してしまう面白さが

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう