楽天モバイルからドコモへ乗り換えてiPhone13miniを激安購入 | マザコン皮かぶり日記

楽天モバイルからドコモへ乗り換えてiPhone13miniを激安購入

くいんです。

 

先月末に購入できました

 

iPhone13mini (128GB)照れ音譜音譜

 

 

格安で購入できまして

 

本当にラッキーだったと思います(嬉)ウインクチョキ

 

でも、

 

「何、iPhoneばっかり買ってるんだ!」パンチ!

 

と思いますよね(大汗)あせるあせる

 

今回購入に踏み切った理由

 

もちろん安かったことが

 

1番の理由ではありますが、合格

 

1年間料金無料で利用できておりました

 

楽天モバイルが

 

まもなく無料期間終了になることで

 

MNPを検討していたから

 

と言うのも大きな理由だった

 

わけなのですよね!てへぺろチョキ合格

 

なかなかauローミングからは

 

抜け出られないようでしたし、あせるあせる

 

どうしてもビジネスでの無料通話には

 

向いていなかったのです。。。汗汗

 

と言うことで

 

僕がiPhone13miniを購入するか迷っている

 

背中を押してくれた(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

ことになったわけなのです♪

(まあ、買ってしまった言い訳ですが(笑)汗

 

 

 

 

とはいえ、

 

今回購入できましたiPhoneは

 

1世代前のiPhone12miniではなく、

 

最新のiPhone13miniですからね!ビックリマーク

 

しかも、iPhone13miniについては

 

最低ストレージ容量(保存容量)が 128GBから!!音譜音譜

 

なんとiPhone12mini最低記憶容量の2倍です。合格

 

家電量販店各所で

 

iPhone12miniを

 

30歳以下限定で一括9,800円販売をやっている

 

ことはご存じでしょうか。びっくりビックリマークビックリマーク

 

若者限定と言うことで

 

悔しい思いをしているわけなのですが(笑)あせる

 

最新のiPhone13miniを

 

年齢関係なく同じくらいの価格で購入できるのであれば

 

どう考えても

 

最新の方に行きますよね〜♪てへぺろチョキ音譜音譜

 

 

 

 

 

今回楽天モバイルからのMNPで

 

ドコモのギガプランへ移動を行った時の

 

明細がこちらです。ダウン

 

 

店員さんのメモ書きを

 

いただくことができませんでしたので(汗)笑い泣きあせるあせる

 

自分の記憶の中でまとめたものになる

 

わけですが、

 

一括払い総額が合ってますので

 

正しいと思います(笑)爆  笑合格

 

なんと言っても大きいのは

 

下取り値引きの額です。メラメラ

 

この下取り値引きは

 

直近のiPhoneを下取りに出したわけではなく、

 

大昔のJ-フォンを下取りに出して

 

この大幅値引きでしたからね(笑)パーチューあせるあせる

 

下取りとは言っても

 

値引きをして販売を伸ばすための

 

大義名分であった

 

と言うことなのでしょう(笑)チュークラッカークラッカー

 

ちなみに僕が下取りに出した機種は

 

前もってブログで紹介した機種ではなく

 

もっと古いガラケーにしました(笑)パー爆  笑ダウン

 

 

三菱のフリップフロップタイプのガラケーです(笑)照れ

 

 

でも、もし今こんなガラケーが普通に販売されたら、

 

僕は買ってしまうかもしれません(笑)びっくりビックリマーク

 

 

そのくらい今見ると斬新です(笑)照れ合格

 

 

とりあえずこのガラケーを

 

下取りに出しても

 

44,000円分で下取りをしてくれた

 

わけなのですよね。爆  笑クラッカークラッカー

 

基本的に

 

ドコモ以外のスマホを含めた携帯電話であれば

 

問題はないとのこと!ラブラブラブ

 

電源も入らず、もちろん2Gケータイで

 

通話すらできないこのガラケーでも

 

大きな下取りとなったわけです。合格合格

 

要は値引きするために必要な

 

お店側の大義名分です(笑)爆  笑音譜音譜

 

また、下取りについては

 

ポイント還元施策の一環でもありましたので

 

ポイント会員への登録も必要となり、

 

その時の入会特典である350ポイントも

 

使用することにより、

 

前回ご紹介しました

 

お支払い総額4,513円となった

 

わけなのです♪てへぺろチョキ

 

 

お正月頃から

 

iPhone13miniを「実質1円」(驚)

 

なんて言う広告を

 

ご覧になった方も多いかと思いますが、パーニヤニヤあせるあせる

 

この実質1円と言うのは

 

レンタル販売だから(笑)パーチューあせるあせる

 

と言うことを忘れてはいけません。

 

4年間の分割支払いを契約することにより

 

2年使用後の3年目にiPhone13miniを返却するから

 

1円になるだけのことであって、

 

この場合のiPhone13miniは

 

まだ自分のものになっていませんので

 

注意が必要です!パー笑い泣きあせるあせる

 

このことについては

 

過去に記事にしていますので

 

ご参考までに(笑)ダウン

 

 

ですので

 

今回僕が行いました購入方法は

 

一括払いですから

 

もう残債もなく僕のものです(笑)音譜音譜

 

壊すかもしれない!

 

とビクビク使う必要もありません♪♪爆  笑クラッカー

 

 

 

 

 

 

さて、購入したお店については

 

オブラートに伏せたい(笑)

 

と思いますが、パーチューあせるあせる

 

某家電量販店です♪合格

 

 

購入時にはこんな素敵な

 

エコバッグに入れていただきました!爆  笑クラッカークラッカー

 

このエコバッグをご存知の方は

 

そう、その家電量販店です(笑)

 

 

楽天モバイルからドコモへのMNP。

 

楽天モバイルは事務手数料0円が売りですから

 

MNP番号取得ももちろん無料でした!クラッカークラッカー

 

そしてドコモですが、

 

ドコモオンラインショップであれば

 

事務手数料が無料ではありますが

 

今回リアル店舗の家電量販店ですので

 

事務手数料3,300円が後日

 

定期請求として請求されるパー笑い泣き汗

 

ことになっています。

 

が、iPhone13miniを5,000円弱で購入できた

 

わけですから、

 

そのくらいは当然平気ですね(笑)てへぺろチョキ音譜

 

 

契約中はドリンクサービスもありまして

 

僕は冷たいブラックコーヒーを頼みました!ラブラブラブ

 

これで110円?得したことにもなりますかね(笑)

 

中々良心的です。合格

 

 

ドコモの契約書類につきましても

 

なぜか本体定価の額が64,421円??(驚)

 

と辻褄を合わされておりましたが(笑)パーチューあせるあせる

 

下取り値引き前の価格は

 

正しいものになっていました。合格

 

 

もちろん、ドコモも現在

 

今回契約の解約における違約金などは

 

一切発生しません!!音譜

 

安心してもっと安い他社へ早々に移動したい(笑)パーチューあせる

 

と思います。

 

 

 

 

今回僕が購入したiPhone13mini(128GB)の色ですが、

 

またもやプロダクトレッド

 

にしてみました!爆  笑クラッカー

 

 

iPhone12miniのレッドに比べて

 

とても赤味が濃く

 

iPhone SE (第2世代)のレッドに似た

 

とても格好の良いものだったのですよね!クラッカークラッカー

 

 

箱の中身はUSB-C ー Lightningケーブルと

 

簡単なマニュアルだけで

 

充電器は入っていませんあせるあせる

 

僕は3〜4個充電器を持っていますので

 

問題はありませんでした♪照れ合格

 

 

もう何度かお話ししたことがありますが、

 

Apple製品のプロダクトレッドと言う

 

カラーモデルを購入すると

 

自動的に寄付される仕組みになっています。音譜

 

 

少しは社会に貢献できた

 

と思います♪ウインクチョキ

 

 

 

 

と言うことで、

 

現在、まだまだ真新しいiPhone13miniを眺めて

 

ニヤニヤしながら

 

仕事に精を出しているところです(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

iPhone12miniに比べて

 

カメラ性能とバッテリーの保ちが良くなった

 

事は

 

またあらためて記事にできたらな

 

と思っています。てへぺろチョキ

 

とりあえずまだ

 

100均で購入していたケース類

 

を取り付けずに利用していますので(大汗)汗

 

 

今度のお休みにでも

 

取り付けたいと思います(笑)ビックリマークビックリマーク

 

そして

 

3月頃にはLINEMOで利用している

 

僕のサブ回線もiPhone13miniにできたら

 

と思い、パーチューあせるあせる

 

 

色んなガラケーを準備しているところです(笑)爆  笑クラッカー

 

そうそう、言い忘れていましたが、

 

下取りによる施策の対象回線については

 

ドコモの他にauやソフトバンクへの乗り換えも対象で、

 

その契約から半年以上経過しているものを対象

 

としているようです。びっくりビックリマークビックリマーク

 

楽天モバイルのように0円運用していた回線は

 

1年以上の利用実績が必要に制度が変更になった

 

とも言われました(汗)ゲローあせるあせる

 

今回はギリギリ滑り込みで

 

僕の楽天モバイル回線は

 

施策対象にしていただけたようでした(嬉)

 

ので大感謝ですね!爆  笑クラッカークラッカー

 

また今回の回線も半年後に・・・・ニヤリ

 

って、オイオイって感じですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

(^◇^;)【55キロ】(→)

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう