楽天モバイルのデータ通信使い放題3ヶ月無料が2月8日で終了 | マザコン皮かぶり日記

楽天モバイルのデータ通信使い放題3ヶ月無料が2月8日で終了

くいんです。

 

新型コロナウイルス感染症、

 

特にオミクロン株などど言う

 

新型の新型(汗)である最新コロナが

 

蔓延をして

 

マンボウ(まん延防止等重点措置)

 

が多くの都道府県で

 

発せられるようになりましたね。あせるあせる

 

僕も普段の行動に気をつけること

 

はもちろんのこと、

 

外食なども当分止めて

 

必要な買い物もササっと(笑)

 

終わらせるように過ごして行こう照れチョキ

 

と思っています。

 

密になることや

 

その場に長居することは

 

絶対に止めよう!!メラメラメラメラメラメラ

 

と言う感じですかね。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

僕も便利に契約して利用している

 

大手第4の携帯電話キャリアである楽天モバイル

 

の基本料金3ヶ月無料サービスが

 

2022年2月8日(火)で終了

 

することになったようです。びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

楽天モバイルの良さと言えば

 

基本使用料の無料お試し期間がある

 

ことでも有名でしたが、パーチューあせるあせる

 

いよいよ終わってしまう(泣)

 

と言うことなのですよね。

 

通話エリアの狭さや品質の悪さがあっても

 

無料で使えるのですから

 

試してみるのになんの問題もない(笑)

 

とは思っていました。パーチュークラッカークラッカー

 

僕も1年間基本使用料無料で

 

現在も試させてもらっていますが、

 

やはりどれだけ使っても

 

料金が発生しないのはとても嬉しいものです!ウインク

 

ただ、楽天回線エリアがまだまだ安定しないのか

 

どうしてもauローミングエリア使用になってしまい

 

5GBのデータ使用量を超えると

 

速度が一気に落ちてしまいますけどね(笑)ショボーン汗

 

その間にも

 

ドコモの5Gが普及してきてしまい

 

固定の料金を支払っても

 

データ通信使い放題ならドコモで良いかな(汗)

 

と思うようになってしまっている爆  笑音譜音譜

 

わけなのですよね。。。

 

 

 

 

 

それでも意味があるのは

 

使い放題無料期間が終わっても

 

楽天モバイルは1GB未満のデータ使用量であれば

 

基本料金が無料であること!

 

通話は専用アプリ利用で話し放題であること!

 

と考えると、

 

サブ回線としては抜群のコストパフォーマンスである!!爆  笑クラッカークラッカー

 

と言えるのだと思います。

 

例えば、

 

ポイントカード会員証などに登録する時の

 

携帯電話番号として楽天モバイルを使ったり、

 

長電話をする時だけ楽天モバイルを

 

アプリから利用をしたり、

(携帯電話の電話番号で発信できます!)

 

公私を分けて使うために楽天モバイルを使ったりするには

 

抜群ではないかと思っています。照れラブラブ

 

最近のスマホでは

 

デュアルSIMを言う機能が付いている

 

機種が多く存在しておりますので、

 

1台のスマホで2つの電話回線を利用することが可能です!クラッカー

 

その2回線目(副回線)に

 

楽天モバイルはもってこいクラッカークラッカー

 

なんじゃないかな?

 

と思っていたりします。

 

僕は通話料無料というところから

 

ビジネス用に楽天モバイルを使おう!音譜音譜

 

と契約をして試しているところですが、

 

やはりどうしても不安定さがあり汗

 

ビジネス用に通話中心で利用するなら

 

標準アプリで利用できて通話料も月額も安い

 

povo(月額基本料550円〜1,650円)か

 

日本通信SIM(月額基本料1,390円〜)かな

 

と思っているところです。パー爆  笑あせるあせる

 

まあ、楽天モバイルも月額1,100円で

 

標準アプリによる通話が10分間無料となるオプション

 

が登場しましたので

 

検討の余地はあるものの、

 

今度は通話エリアの狭さが問題になってしまう

 

ことになるのでやはり弱いな〜

 

と言う印象なのですよね(汗)パーショボーン汗汗

 

 

 

 

と、話が大きく脱線してきてしまいましたが(笑)

 

とにかく2回線目として

 

楽天モバイルを検討しても良いと思われた方は

 

2月8日(火)までが大変お得!メラメラメラメラ

 

と言えますので

 

覚えておいていただければと思います♪

 

最近ではMNPで他社に移れば

 

最新のiPhoneなどがAppleより安く購入できる!!

 

と言うキャンペーンがありますから、

 

現在お使いのメイン契約回線はそのままにして

 

最新iPhoneを手に入れるためだけに

 

楽天モバイルを契約するのもアリじゃないかな(笑)パーチューあせるあせる

 

と思っています。

 

維持していても料金かからないわけですし(笑)爆  笑あせるあせる

 

かく言う僕も

 

まもなくそれを使って・・・・笑

 

それはまたのお話ということで!てへぺろチョキ

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【55.5キロ】(→)

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう