テプラではなくピータッチキューブと言うラベルライターを購入 | マザコン皮かぶり日記

テプラではなくピータッチキューブと言うラベルライターを購入

くいんです。

 

今日は注文していた

 

ブラザー社製の

 

P-touch cube (ピータッチキューブ)

 

と言う製品が届きました!ラブラブラブラブラブ

 

 

この製品の紹介の前に

 

どんなものが届いたのか

 

開封の様子をご覧ください(笑)てへぺろチョキダウン

 

 

本体はこんな感じで

 

角の丸まった四角形をしています。ビックリマーク

 

 

中身はこんな感じです。音譜

 

 

もうお分かりですかね(笑)

 

これって、テプラなどと同じで、

 

ラベルライターなのです。パー爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

通常本体にキーボードがついて

 

文字を入力しながら

 

ラベルを印刷するものがまだまだ主流

 

だと思いますが、

 

この製品はスマホやPCを使って

 

ラベルを作っていくとても便利なアイテム

 

なのです。てへぺろチョキ合格

 

 

僕はどうも

 

テプラのキーボードで文字を入力する

 

昔ながらのラベルライターが苦手で(汗)ゲローあせる

 

今の時代にあった

 

便利なテプラがないかな?

 

とずっと思っていたのです。ビックリマーク

 

探してみると、

 

もう数年前から

 

テプラもスマホで印刷できるような製品が

 

発売されていて

 

時代はだいぶ進んでいたのですよね(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

で、今回は

 

キングジムのテプラではなく

 

ブラザーのピータッチキューブ

 

と言うラベルライターを購入してみたのです。てへぺろ音譜

 

iPhoneやMacでの印刷も可能で、

 

なんと言っても

 

充電池式仕様のために

 

何度でも充電して

 

持ち歩き可能であるところが魅力なのですよね。ラブ

 

さらにWi-Fi経由ではなく

 

Bluetoothの接続に対応しているため

 

無線LANが利用できないところでも

 

使用できるメリットがあるところが

 

テプラではなくピータッチキューブにした理由

 

でもあります。照れ合格

 

そんなピータッチキューブですが、

 

テープのサイズが36mmまで対応している

 

PT-P910BT

 

と言うタイプにしてみました。照れチョキ

 

 

 

 

まあ、大は小を兼ねる

 

と言うことで(笑)パーチューあせるあせる

 

 

ただし、36mm幅のテープまで対応しているので、

 

本体が少し巨大です(笑)爆  笑あせる

 

重さも1kgくらいありますかね。

 

付属のサンプルテープも

 

24mmと36mmの2本ついてくるのですが、

 

やっぱり36mmはでかいですね(笑)爆  笑クラッカー

 

 

接続の端子やボタンは2箇所にしかありません。

 

電源ボタンとUSB-C(USBタイプC)

 

の2つです。

 

まあ、シンプルと言うことは

 

壊れ難いと言うメリットがありますからね(笑)てへぺろチョキ

 

 

 

そしていよいよ始動です。

 

まずは付属の充電池のセットです。合格

 

 

本体をこのように開けて、

 

 

左側の蓋を開けます。

 

 

そこに付属の充電池を挿入です。

 

 

で、蓋をすれば準備完了です。

 

 

あとは右の大きな空間に

 

テープカートリッジをセットすれば

 

すぐに印刷できる

 

と思っていたのですが、

 

まずは充電をしないと

 

動かないことに気が付きました(大汗)叫び叫び叫び

 

こんなところが

 

乾電池式と比べて面倒なところ

 

ですかね(笑)あせるあせる

 

 

まずは付属のUSB-Cケーブルを挿入し、

 

 

コンセントを・・・・ん?

 

USB-Cの先は電源コンセントでは

 

ありませんでした(笑)

 

同じくUSB-Aと言うものでしたので

 

PCか昔のiPhoneで使っていた

 

ACアダプターへ差し込んで

 

本体を充電するようです(笑)パーチューあせるあせる

 

と言うことで、

 

ここで以前使っていた

 

iPhone7に付属のACアダプターが

 

役に立つことになります(笑)爆  笑合格

 

 

そして充電開始です。

 

オレンジ色に光っているランプが

 

消えると満充電だそうです。照れ合格

 

でも、もうかれこれ1時間は充電しているのに

 

まだランプが消えません(大汗)ガーン汗

 

結構時間かかりそうでしたので、

 

今は付属のサンプルしか持っていない

 

ラベルテープは何を買おうか

 

色々見てみました。ダウン

 

 

付属品にも少しだけ色々なテープが

 

入っていまして、

 

見比べることができました。照れ合格

 

種類が豊富でまたラベルテープ選びで

 

悩んでしまいそうです(大汗)ゲローあせるあせる

 

 

 

 

と言うことで、

 

早速印刷したテープなどを

 

ご紹介しようと思っていたのですが、

 

2時間経過した今も

 

本体の充電が完了しませんので(笑)チューあせるあせる

 

またそのうち

 

こんな感じで使ってます

 

と言うレビューをお届けできたら

 

と思います。

 

きっと、大いに

 

役立ってくれることでしょう♪照れチョキ音譜音譜

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)

注射は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう