怪しげな「地方公共団体情報システム機構」と言う団体から届いた封書の正体 | マザコン皮かぶり日記

怪しげな「地方公共団体情報システム機構」と言う団体から届いた封書の正体

くいんです。

 

今日、地方公共団体情報システム機構

 

と言うところから

 

封書が届きました。びっくりビックリマーク

 

なんとなく

 

いかがわしい雰囲気のする名称に

 

詐欺か何かかな?真顔はてなマーク

 

と思いながら

 

よく確認すると、

 

まだマイナンバーカードを持っていない僕宛に

 

マイナンバーカード作成のご案内

 

が送られてきたのでした。爆  笑あせるあせるあせる

 

どうやら詐欺ではなさそうです(笑)合格

 

 

 

 

確かに様々な申請をする場合に

 

マイナンバーカードはとても便利

 

でしょうね。

 

まもなく健康保険証としても

 

使えるようになるみたいですし、びっくりビックリマーク

 

今なら電子マネーの登録で

 

マイナポイントをもらうこともできますクラッカー

(3月31日まで)

 

確定申告でも便利に使えますし合格

 

そろそろ作成しても良いのかな?パー爆  笑あせるあせる

 

って感じですかね。

 

リスクとメリットで

 

メリットが上回ってきている感じでしょうか。あせる

 

せっかく作るのなら

 

特典があるうちなのかな?

 

って、ポイントカードを作るような感覚で

 

このマイナンバーカードを見るのは

 

ちと危険な香りを感じるところです(笑)汗

 

とりあえず

 

そろそろ真剣にマイナンバーカードについて

 

調べてみようと思います。照れチョキ合格

 

 

 

乾燥機で縮んじゃったもの、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう