生ごみの処理に有効な小さなレジ袋 | マザコン皮かぶり日記

生ごみの処理に有効な小さなレジ袋

くいんです。

 

今年の夏は

 

やけに生ゴミにたかる

 

コバエの出現が多かった叫びあせるあせるあせる

 

ように思います(汗)

 

合わせて

 

初めてじゃないか?

 

と思える

 

生ゴミ付近に大量にウヨつく

 

ウジの出現がありました(大汗)叫び叫び叫びあせる

 

今年の夏はいったい

 

どうしたというのでしょうね。。。。滝汗

 

長かった梅雨などが

 

影響しているのでしょうか???パーガーン汗汗

 

 

 

 

 

そうなると

 

とても困ったのが

 

生ごみの捨て方です。パーえーんあせる

 

今住んでいる地域では

 

生ゴミは有料の燃えるゴミ袋に入れて

 

捨てることになっています。合格

 

ですが、

 

大きなサイズである有料の燃えるゴミ袋に

 

日々少量しか出ない生ゴミだけ入れて出すような

 

不合理な捨て方は誰もするはずがありません。

 

ですから生ごみを捨てるにも

 

少々時間がかかることになるのですよね。パーショボーンあせる

 

となると

 

新聞紙などに包んで出すこと

 

を思いつくのですが

 

その行為はNGで、びっくりビックリマーク

 

その理由は

 

「どんなゴミなのかわからないから」

 

というものでした(汗)叫びあせるあせる

 

だったらどうやって出せば良いの?おーっ!あせるあせる

 

と思うのですが、

 

それは

 

「燃えるゴミ袋にそのまま生ごみを入れて出す」

 

のが正解だそうです(笑)パー滝汗汗汗

 

そんなこと言われても、

 

燃えるゴミは生ゴミだけではありませんので

 

次の燃えるゴミ回収日まで

 

生ごみを放置しておくことになり

 

そこへコバエやウジが湧く

 

こともあるわけなのですよね(大汗)汗

 

 

 

 

ということで

 

ゴミを捨てるのにも

 

まさに命がけ(笑)ウインク

 

なわけですが、

 

問題の生ごみをどうしたら良いのか?

 

実は最近になってようやく

 

燃えるゴミ袋に廃棄プラスチックゴミ

 

を入れて捨てることが可能になったのです。びっくりクラッカー

 

というわけで

 

生ゴミは小さなレジ袋に入れて

 

しっかり頭を縛って

 

有料の燃えるゴミ袋に捨てる

 

ことにしました!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

するとどうでしょう。

 

コバエは出現しなくなりましたし

 

ウジなんて見ることはなくなった合格

 

のですよね。

 

ビニール袋最強!!爆  笑クラッカークラッカー

 

と思いました。

 

さらに出来るだけ透明度の高いレジ袋

 

に生ごみを入れるようにしましたので

 

生ゴミが入っていると言うことを

 

回収業者にアピールができる

 

のですよね(笑)てへぺろチョキ合格

 

おかげさまで我が家で出したゴミ袋は

 

全て回収されていきました!爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

本来であれば

 

綺麗なレジ袋はリサイクルできるため

 

資源リサイクル用のゴミ袋に入れて

 

リサイクルに回す必要があるのです。

 

ですが、汚れていたりして

 

リサイクルに回せないレジ袋は

 

廃棄プラスチックとして

 

燃えるゴミに出せることになったのですよね。てへぺろチョキ合格

 

ですから、

 

僕はレジ袋に生ごみを入れて

 

「廃棄プラスチックに無理矢理変えて」

 

燃えるゴミとして捨てているパーニヤニヤあせる

 

ことになるのです(汗)

 

この辺りの妙な矛盾には

 

少々モヤモヤしているところではありますが

 

コバエやウジが湧く以上

 

仕方のないことだと思っています。あせるあせる

 

 

 

 

レジ袋の有料化によって

 

我が家のレジ袋のストックも

 

今後あまり溜まって行かないことと思います。汗

 

そんな中で

 

いまだにお弁当屋さんなど

 

無料でもらえるところも多いと思いますので

 

夏場の生ごみ対策期間だけでも

 

使えるレジ袋を貯めていけたらな合格

 

と思います(笑)

 

 

 

 

 

(*≧∀≦*)【64キロ】(→)

ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう