auの新料金プラン発表!ドコモよりお得なプランの登場 | マザコン皮かぶり日記

auの新料金プラン発表!ドコモよりお得なプランの登場

くいんです。

 

今日はauで

 

新しい携帯電話料金プランが発表されましたね。クラッカー

 

新auピタットプラン(1,980円〜)

 

auフラットプラン7プラス(3,480円〜)

 

auデータMAXプラン(5,980円〜)

 

と言うもので、

 

ドコモが発表した新料金プランに対抗してきたもの

 

になるようです。ウインク

 

 

 

僕がドコモのスマホプランを使っているだけに

 

目新しいauのプランが

 

auフラットプラン7プラスと

 

auデータMAXプランだと感じました。合格

 

7GBまでのデータ容量が定額で使える

 

auフラットプラン7プラスは

 

7GB以上のデータを使うと

 

128Gbpsのスピードに落ちるものの

 

3,480円の定額で7GBも利用できるのは

 

ドコモよりも安くなり魅力あります。爆  笑クラッカー

 

もちろんこのプランには

 

通話利用料もデータ接続料金も含まれています!合格

 

僕が今ドコモで同じ7GB使えるプランを

 

毎月6,200円くらいで使っていますから

 

半額近い割引になる感じです(驚)びっくりビックリマーク

 

それもFacebookやTwitterなどのSNSが

 

データ通信料無料で使えると言うのですから

 

さらにお得感を感じますね!ウインクチョキ合格

 

そしてauデータMAXプランに至っては

 

5,980円の定額でデータ通信容量の制限が無くなりました!びっくりビックリマーク

 

ドコモの新プラン「ギガホ」は最大30GBまでですから

 

対抗プランとしては画期的です。ウインク合格

 

残念なのはスマホとPCを通信で繋ぐテザリングは

 

使い放題ではなく20GBの制限と128Gbpsへの速度低下

 

があるとのことですからあせるあせる

 

光回線を抜きにしてこのプランだけで

 

とはいかないようですね(笑)パー笑い泣き汗

 

それでもドコモにはないauだけの持ち味もあって

 

携帯電話会社の選択が面白くなりそうです。ラブラブ

 

 

 

 

 

ただしどのプランもパッと見安いと感じますが

 

どれも2年縛りと家族割引と光回線同時の場合

 

と言うことろが

 

つまらないな・・・・パーショボーンあせるあせる

 

と感じるところです。

 

2年縛りがないとドコモの新料金プランと同じで

 

auの新料金プラン金額が毎月1,500円高くなります(驚)叫び叫び叫びあせる

 

安くするためには必ず何かしらの制限をつける

 

と言う大手携帯電話会社のいつものやり方に

 

「やっぱりな(笑)」

 

って気持ちはぬぐえません。。。パーえーん汗汗

 

 

 

 

 

 

(⌒-⌒; )【64キロ】(→)

愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう