お墓にいた異物とは?一緒に帰る?? | マザコン皮かぶり日記

お墓にいた異物とは?一緒に帰る??

くいんです。

 

今日は9月23日、

 

お彼岸のお中日でもあり

 

秋分の日でもあります合格

 

今日から暦の上でも「秋」

 

となったわけですね。ウインク

 

まあ秋らしくない

 

激暑の日中でしたけどね(大汗)

 

 

 

 

お彼岸ということもあり

 

お墓参りに行ってきました。ビックリマーク

 

ここ何回か行ったお墓参りでは

 

いつも雨に降られまして

 

お墓の掃除ができなかったのですが、汗

 

今日は思いっきり掃除をしてきました(笑)爆  笑クラッカー

 

水とタワシでゴシゴシ!!チョキ

 

赤い汚れが出るわ出るわ(汗)あせるあせる

 

でも、ここまで汚いと

 

洗いがいがあるもので

 

とても楽しかったです(笑)ラブラブラブ

 

 

 

 

洗っていると

 

メインのお墓の隣に設置している

 

水子地蔵の墓石に何やら異物が

 

見えるじゃないですか?!びっくりビックリマーク

 

なんだろ?

 

と近づいてみると、

 

カエルでした!爆  笑クラッカークラッカー

 

何故に、ここに、カエルが(汗)

 

もしかして、

 

「一緒に家に帰る(カエル)〜」

 

ってお母さんが言っているかな?(笑)チューあせるあせる

 

なんて思いながら、

 

眺めてきました。

 

「お母さん、甘ったれとんな!」パンチ!ムキービックリマーク

 

って、言っておきましたけどね(笑)チュークラッカークラッカー

 

 

 

 

これから雪の季節にも入ってきますので

 

なかなかお墓に近付けなくなります(汗)パーショボーン汗

 

そう思うと、

 

今回良いお天気に恵まれて

 

お墓のお掃除ができて本当に良かった!ラブラブラブ

 

と思うところです。

 

 

 

 

(^∇^)【64キロ】(→)

秋がきたらやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう