SMSの進化版「+メッセージ(プラスメッセージ)」5月のサービス開始に期待大!! | マザコン皮かぶり日記

SMSの進化版「+メッセージ(プラスメッセージ)」5月のサービス開始に期待大!!

くいんです。

 

携帯電話番号を使って

 

文字のやりとりができるサービスが

 

SMS(ショート・メッセージ・サービス)

 

と言うものです。チュー音譜

 

ドコモで言うとショートメール

 

auで言うとCメール

 

などと言われていたものですね。

 

このSMSは

 

今では携帯電話他社にも

 

メールアドレスがわからなくても

 

文字を送信できる代わりに

 

送信できる文字数が最大70文字

 

であったり

 

写真や絵文字などが送信できないなど

 

不便なものでした。えーんあせる

 

その上、

 

電話し放題料金プラン対象外

 

ですので、

 

別途料金が請求されているのですよね。。。パンチ!滝汗

 

 

 

そんな中途半端なSMSでしたが

 

今年の5月9日(水)より大幅リニューアルされ

 

+メッセージ(プラスメッセージ)ビックリマークビックリマーク

 

と言うサービスに生まれ変わるようです!

 

簡単に言うと、

 

携帯電話の番号さえわかれば

 

LINEと同じことができるようになります。びっくりクラッカークラッカー

 

LINEはIDを知らないとやりとりできませんが

 

+メッセージは携帯電話番号だけでOKです!ラブラブラブ

 

さらに費用はパケット通信料のみですので

 

携帯電話基本料に追加で費用は発生しません!合格

 

なんだかLINEより使えるサービスに

 

なりそうじゃありませんか?びっくり音譜

 

 

 

 

僕としましては

 

大変に有り難い嬉しいサービスラブラブ

 

と言えそうです。

 

おそらくサービス開始直後は

 

色々と制限や問題が発生する

 

でしょうが(汗)パーにひひあせるあせる

 

携帯電話会社でしっかり育てて行って欲しいビックリマーク

 

サービスだと思います。

 

サービス開始直後は

 

ドコモ、au、ソフトバンクの3社の携帯電話番号のみ

 

と言うことですが

 

MVNO他社にもサービスは広がりそうです。

 

楽しみにサービス開始を待ちたいと思います!!チュー音譜

 

 

 

(^O^)【64キロ】(→)

駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう