MacでPDFファイルに文字を入力するにはプレビューを使え! | マザコン皮かぶり日記

MacでPDFファイルに文字を入力するにはプレビューを使え!

くいんです。

 

Wordなどで作成した文章を

 

メールなどで送信する時には

 

PDFファイルにして

 

相手に送っていますよね。ウインクチョキ

 

PDF形式で添付ファイルを送ると

 

相手先がどんなPCの仕様であったとしても

 

見た目そのままのものが

 

送信できるはず。おねがい音譜

 

そんな便利なPDFですが、

 

相手からもらったPDFを

 

編集することができなくて困ったえーんあせるあせる

 

ことがよくありました。

 

会社などでは

 

Adobe Acrobat(アドビ・アクロバット)

 

と言うソフトや

 

最近ではWordの最新バージョンなどで

 

PDFの編集ができるので

 

なんとかなっていたのですが、

 

自分のPC環境ではできなくて

 

不便だったのですよね(汗)叫びあせるあせる

 

 

 

 

ところが

 

MacではOSに入っている

 

基本アプリで

 

PDFが編集できることがわかったのです!チューチョキ

 

 

MacOS Xに標準で入っている「プレビュー.app」

 

を使えば

 

PDFが編集できるのです(大汗)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

Macを使い始めて

 

かなり長い経験のはずなのですが

 

こんなことができるなんて

 

全く知りませんでした(大汗)パー滝汗汗汗

 

 

 

と言うことで、

 

さっきも仕事でもらったPDFファイル形式の書類に

 

文字を入力して

 

準備ができました!チューチョキ合格

 

Macを使っている方、

 

PDFを表示させるのに

 

Adobe reader使わない方が便利ですよ(笑)爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

(^_^)v【63キロ】(→)

好きなクレープは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう