ピグブレイブ、幻霊の神域ソロ地獄級まで完全制覇なる! | マザコン皮かぶり日記

ピグブレイブ、幻霊の神域ソロ地獄級まで完全制覇なる!

くいんです。

 

楽しませてもらっているアメーバピグ。おねがい音譜

 

ピグはイベントが無くなると

 

いかにもサービス終了みたいに言われますが

 

他のネットゲームと違い

 

イベントが終わっても

 

遊び続けることができます。ラブラブラブ

 

ピグ初のロールプレイングゲームである

 

ピグブレイブもそのひとつで

 

イベントは残念ながら配信終了しましたが

 

未だに楽しむことができるゲーム

 

となっています。合格

 

 

 

そんなピグブレイブですが

 

現在常時行われているイベントが

 

2種類ありまして

 

みんなで共闘して楽しむ「禁域の祭壇」

 

ソロ(自分だけ)で頑張る「幻霊の神域」

 

があります。チューチョキ

 

 

共闘の方はプロ仕様(笑)パー笑い泣きあせる

 

装備が整っていない僕では

 

足手まとい(大汗)汗

 

なのでまずはソロを終わらせることを

 

目標に今まで頑張ってきました!メラメラメラメラメラメラ

 

ソロには8つの属性エリアに

 

それぞれ上級、絶級、地獄級の

 

3ステージが用意されています。ビックリマーク

 

僕がどうしてもクリアできなかったステージが

 

〜炎〜地獄級と〜水〜地獄級ガーン汗

 

だったのですが

 

先月執念で〜炎〜地獄級をクリアし(笑)ウインクチョキ

 

残すところ〜水〜地獄級だけ

 

だったのですよね。ビックリマーク

 

その〜水〜地獄級を

 

ようやく今朝クリアすることができたのです!!ラブクラッカークラッカー

 

選択画面を見ても

 

もう未クリアはありません!(嬉)合格合格

 

実は今朝水属性ボス打倒に有効な

 

雷属性装備のガチャを

 

回したところ、

 

〜水〜地獄級のボス「フォルネウス」

 

に対して攻撃力がアップする仲間キャラが

 

2体もゲットできたのです!!チュークラッカークラッカー

 

【蛇剣】ヴァン

 

フィリ(潜入)

 

同時に2体ゲットです!!ウインクチョキ

 

通称「モンキ(モンスターキラー)」

 

と言われるソロで仲間になるキャラが

 

2体もいると

 

あの苦戦した〜水〜地獄級も

 

なんのその(笑)チューあせるあせる

 

でした。

 

これでいよいよ次のステージ

 

共闘戦「禁域の祭壇」

 

に備えて準備できそうです(笑)てへぺろチョキ合格

 

僕のピグ友さんの中でも

 

プロの皆さんは既に共闘で頑張ってますからね。滝汗あせるあせる

 

少しでも追いつきたいと思います!メラメラメラメラ

 

 

 

 

( ゚д゚)ノシ【63キロ】(→)

組立するの得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう