僕にとっての年賀状の意義 | マザコン皮かぶり日記

僕にとっての年賀状の意義

くいんです。

 

このお休みは年賀状の作成

 

に時間を多く費やしています(汗)笑い泣き

 

毎年のこととはいえ、

 

年末が忙しくなる一つの要因にやりあせる

 

であることは言えるでしょうね。。。

 

 

 

かと言って、

 

年賀状をパッと止めれるか?あせる

 

と言われれば

 

止められないですね(汗)爆  笑チョキ

 

僕だけが止めればそれでいい

 

という問題でもないですし、

 

僕なりに年賀状の意義

 

を感じていることもあるからです。グラサンチョキ音譜

 

 

 

僕が考える年賀状の意義って何かな?ねーはてなマーク

 

って考えてみたのですが、

 

まずは年に1度の生存連絡であること(笑)ウシシ合格

 

生きていると友人知人がたくさん増えて来ます。

 

そのような人たちと

 

常に毎日顔を合わせてたり

 

会話をしているわけではありません。あせるあせる

 

ですけど

 

会えば楽しく話し込むでしょうし

 

酒を酌み交わすこともあるでしょう。爆  笑クラッカー

 

そんな、常に連絡を取り合わないけれども

 

仲良くさせてもらっている人に

 

「僕はまだこの世にいますよ」クラッカー

 

というアピールになればと思っています(笑)合格

 

そしてこの他の意義としては

 

住所と名前しか知らない

 

昔からの友人や知人とは

 

この年賀状が繋がりを維持する切り札であるメラメラ

 

ということですね。

 

今の時代、

 

メールやコミュニケーションアプリ、

 

SNSなどで元旦のメッセージを送る

 

ことができますが、

 

それらを知らない方とは

 

年賀状のやり取りがないと

 

そこまでで終わりですよね。しょぼん汗汗

 

僕には何もありませんが、

 

唯一、今までに出会って来た

 

素晴らしい方々がいます。ウインクチョキ

 

僕が生きて来た証拠であり

 

かけがえのない財産である笑い泣きクラッカー

 

とも感じています。

 

繋がりを切ることはいつでもできますが、

 

繋がりを維持するのは

 

本当に大変なこと。

 

しかし、その大変なことには

 

ものすごい意味があると思うのです。照れラブラブ

 

そのためにも

 

相手から送られてこなくなるまでは

 

僕から年賀状を出すようにしたいな照れラブラブ

 

と思っているところです。

 

 

 

そんなこんなで

 

なんとか作っている年賀状。おーっ!あせるあせるあせる

 

今日1日で完成は到底無理

 

でしょうけど

 

なんとか差し出し期限までには

 

完成したいと思います。プンプンメラメラメラメラ

 

 

 

 

(●´ω`●)ゞ【63キロ】(→)

東京土産といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう