MacBook ProのOSをmacOS Sierraにしてみました | マザコン皮かぶり日記

MacBook ProのOSをmacOS Sierraにしてみました

くいんです。

 

8月に新しいパソコンをゲットしてから

 

早3ヶ月が経過しようとしています。爆  笑!!

 

買ったパソコンはMacBook Proでしたので

 

電話サポートまで付く手厚い保証は3ヶ月間です。

(故障修理保証は1年間)

 

いつもなら今のうちに

 

わからないことを聞きまくろうと

 

色々やってみるところなのですが、にひひ

 

今回ばかりはAppleCareを手に入れましたので

 

電話サポート付きの保証が3年間となっており

 

安心して使っているところです^^

 

やっぱり「安心」って大事なことなんですね。ウインクチョキ

 

そして、

 

このケチ臭い僕が保証を延長したのです!(驚)

 

きっと、ずっと故障しないんだと思いますよ(笑)あせるあせるあせる

 

・・・・・・・

 

複雑だ。。。。。笑パーニヤニヤ

 

 

 

 

 

現在Macの最新OSは

 

macOS Sierra(マックオーエス・シエラ)メラメラ

 

というもので、

 

バージョン10.12となります。ビックリマーク

 

Mac OS Xが発売されてから

 

13回目のメジャーアップデートになるんですね!びっくり

 

途中からOS Xという名前になっていた

 

Mac OS Xも

 

今回のバージョン10.12から

 

macOSと付くようになったようです。ビックリマーク

 

そしてこのアップデートは無料ですので、

 

無料好きな僕は

 

MacBook ProのOSを

 

macOS Sierraに変更してみたのでした^^照れラブラブ

 

 

まあ、機能は色々あるのですが、

 

面白くて便利なのは

 

iPhoneなどでおなじみの

 

音声インフォメーション機能「Siri(シリ)」

 

が搭載されたことです。クラッカークラッカークラッカー

 

画面右上にあるカラーの円マークをクリックすると、

 

このようにSiriが立ち上がります。びっくり

 

そして、色々話しかけてみるわけですが、

 

とりあえずSiriと会話してみました。デレデレチョキ

 

右側の”○○○○・・・”が

 

僕がMacに話しかけた内容です。

 

まあ、ちょっと会話の受け答えに関しては

 

微妙なところではありますが(汗)パー滝汗あせる

 

一人ぼっちの時には慰めてもらえるかも

 

しれませんね(笑)べーっだ!チョキ

 

当然、実務では

 

僕が探していたファイルを

 

1発で見つけてくれたり!合格

 

外の気温を教えてくれたり合格

 

PCの画面を明るくしてくれたり合格

 

色々やってくれています^^照れラブラブ

 

これは本当に便利ですね!

 

昨晩は新しいMacBook Proが発表され

http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

 

ついにPCのファンクションキーが無くなり?!えっ

 

タッチバーというものに変わりました!えっえっあせる

 

これから益々PCも便利で使いやすいものへ

 

変わってゆくのでしょうね^^

 

 

 

 

ちなみに新しいMacBook Proが発売されたので、

 

僕が3ヶ月前に買った旧MacBook Proが

 

値下がりしました!(泣)笑い泣きあせる

 

1世代前の性能での良いという方は

 

まだ継続販売してますので

 

僕のPCと同じ性能を

 

安く手に入れちゃって下さいね^^;ウインクチョキ

 

アップルストアの定価で

 

2万円は値下がりしてますよ!合格

 

 

 

 

 

(≡^∇^≡)【63キロ】(→)

字書くの、得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう