リサイクルショップ | マザコン皮かぶり日記

リサイクルショップ

くいんです。

先程リサイクルショップ

普通じゃ買い取ってもらえない

と思われる壊れた家電品等

を引き取ってもらってきましたニコニコ

なんでもカンボジアに行くように

修理して送り出すらしいですビックリマーク

こちらとしてもありがたいことでしたニコニコニコニコ


しか~し

ついでにって持っていった

良品まで

0円引き取りです!!

って言われましたえっはてなマーク

・・・・はぁ?むっ

持っていったものは

まだ一度も使っていないもので

例え10円でも買取り可能なハズ

用品でした汗

それもちゃんと買取りリストに入っているモノショック!

それを伝えたのですがなんとも煮え切らない表情プンプンはてなマーク

え?僕ってまるでクレーマー??叫び
 (ショック・・・そんなつもりないのにガーン

結局売らずにもって帰ってきましたが

なんともうさんくさいと言うか

社員教育ができていないと言うか

チラシの内容すら初めて知ったかのようなことを・・・

・・・・・はぁむっ


あのチラシと言うのも

客の目を引くことのみ重要

クレームはその時受け付けると言うような

特にチェーン店の姿勢プンプンドンッ

迷惑を被るのは

でありビックリマーク

現場で働く従業員の皆さんである!!

と本当に思う。


それにしても

買い取ってくれるはずのものが

なぁなぁになり

わざわざ持ち込んだ僕の労力は

なんだったんでしょうね?(笑)ガーン

いつでも引き取りに参ります

ってチラシに有りながら

電話してみると

なんだかんだで

来れないような事を言うあせるプンプン

・・・・・・・信用問題ですねドクロ

他社があればそこへ持っていきますが

あいにく田舎にいる僕は

独占状態のあの会社に持ち込むしかないのですガーン

競争が起らない事業は

経営者や社員さんには憂いのあることではありますが

お客にとっては何の意味も無いえっ

と本当に思いますね。


・・・すみません、本音をそのまま書いちゃいましたべーっだ!

全部が全部そういうことではないですし

僕の一方的な話なので

まあ、そんなこともあったのか

くらいにしといてください・・・・・・カゼ

はぁ、スッキリしましたビックリマーク


(`(エ)´)ノ_彡うぉー