サムネイル
 

関節炎ですね〜
湿布と痛み止めだしておきますね

今年のGW後、

正座ができない事に気付いた。


あ?

腫れてる??

捻った?


程度にしか思っていなくて、

家にある湿布を貼っていた。


仕事も当時忙しくて、休んでる場合ではなかったので、湿布貼ってごまかすこと1ヶ月…



サムネイル
 

ねぇ、両足腫れてるよね。
何もしてないのに広がってるよね?
病院行きなよマジで。

と同居人に毎日言われ続け、足の腫れを見てもらうことに。



リウマチ科に行け


と周囲の皆に勧められて近所のリウマチ科へ。

整形じゃないんだ〜とその時は思いましたが。


その際、血液検査やエコー、レントゲンは撮りましたが、関節リウマチの疑いは残るものの血液検査はシロだったのです。



ひたすらもらった痛み止めセレコックスとロキソニン、ケトプロフェンテープでごまかす日々の始まりでしたが、日々強くなる痛みに不安を覚え始めました。



あいつ…
ヤブなんじゃ…
全然わかってない…!!

サムネイル


と、担当医への怒りまで湧いてくる始末。

寝起きに指が曲がらなくなったり、痺れと痛みで歩行が辛く、一生走れない感が襲ってきました。

特に足の可動域が日々狭まってきて、身支度を終わらせて会社に行くために、5時に起きるようになっていました。


会社に行くだけで重労働。

寝返り打てば目が覚めて眠れない。

毎日身支度の途中でメソメソ泣いていました。

痛くて怖くて誰にも伝わらなくて。


皆何かしらの痛みを我慢してる

人の痛みは10年でも我慢できるって言うし

仕事でメンタルにきてる?

と家族にも的はずれな事言われ続けて、お医者さんにもうまく伝わらずに悪化の一途を辿っていきました。


足の腫れから2ヶ月後には、紫斑のようなものが出てきました。



つづく