👪皆さま こんばんは 
🐵小松田竹梅🐒です

いつもつまないブログ読んで頂き
🙇ありがとうございます🙇

つまないブログに👍いいね
🙇ありがとうございます🙇申し訳ないです




5月18日に、四柱神社ヘ行く計画を
していたのに所用で行けなかったので
木曽病院の診察日に四柱神社ヘ行って来ました




上松町
出光のスタンドから
白い🛵バイクをノーヘルで押して出てくる
制服姿の👮青年が隣の建物に移動してました

シロバイにノーヘルは、似合わないなぁ






木曽病院で診察し

松本周辺のYmobileも扱う
ソフトバンクでスマホ修理するか
南松本のYmobileショップで
スマホ修理するか
迷い




南松本Ymobileショップで
機種変更しました






契約プランの時
奥さんの誕生日は?と👩‍⚕️聞かれ

5月18日か??23日??と答えると

飛びますね〜と👩‍⚕️苦笑された





タブレットに🐵サイン🐒したら

👩‍⚕️サイン消してしまいましたと言われ

🐵🐒吹出す😂





最後に
アメーバブログをインストールしてもらい

まるちゃん正麺を、断り
うまい棒を、1個貰う
袋の中に入ってました





そして
イオン南松本店で100円の🌂傘購入し



電車が行った後だったので
駅そばを食べ南松本駅待合室ヘ


16時の電車で松本ヘ


次の電車を確認すると名古屋方面の
普通は、3本だけ

それに対して塩尻、茅野、小淵沢方面は、
たくさんだった





四柱神社に着くと社務所が閉まっていて
目的の御朱印は、貰えず
この左側に
綺麗な花が飾って有ったのでパチリ


👪竹梅が花を撮影・・・・
世紀末の始まりじゃぁ〜




国宝松本城を市役所近くから撮影

店の開店まで時間が有ったので
周囲を散策し井戸を発見

松本城周辺って水が豊かなんです!!
そんな信州松本に遊びに来てね





メインの天ぷらそばが来るまで
つなぎに頼んだ

漬物は、
キュウリとダイコンと赤カブとナス
それに
小さく切ったニンジンを混ぜたスマップ

じゃなかった
セロリ、セロリ


だし巻き卵は、甘すぎず
添えられてる
味付けされた大根おろしと
シシトウの絶妙な焼き加減にも感動しました


店を出ると3台だけ駐車可能な店先に
北九州ナンバーの車が停まってました

だから店内で
木曽の何処へ行こうと言う
話しが聞こえてきたんだ
納得


北門は、
蕎麦で儲けようというより
蕎麦屋で生きていこうと感じの
良心的な店だと思いました

ごちそうさまでした







18時30分頃の国宝松本城

それにしても
松本市に百回以上来てるけど
雨に降られたのは初めてだなぁ〜




今度は、松本駅北側の
無料レンタル🚲自転車で
あの店に行く計画しなきゃ


以上
手打ちそば北門に🐵🐒行って来たもん
北門でそば食べて来たもんでした