こんにちは、
ひかりです✨



今日もお越しいただき
ありがとうございます🌸。



きょうは
ちょっとじっくり
書けるかなぁ~と
思っていますが…
(きっと短い😉)








思うんです。



外側でどんなことが起きようとも、

自分が期待する反応を誰かがしなくても





その出来事の先の

その誰かのその奥の



『いのちの側』

『生命自体』



に目を向けようとするって

すんごく大切なことなんじゃないかなって。



そのことが
愛でいることなんじゃないかなって


きっとなかなか難しいと思うんです。
わたし、昨日はあるラインで
(少し以前からその人とのやりとりで)
モヤモヤして、きっと波動も落ちてたんだと思うんですよね。

ものごとが起こったとき
誰から何かを言われた時の
最初は、


そりゃぁ~人間だもの😆
えっ?と思ったり
はあっ?と反応したり
うわっ!あの人ひどい!とかもね、
思います😁。


でも
それをずーっとひきづってても

味方になってもらいたくって
誰かに聞いてもらっても


そのことの意味が何割かが減ってしまうかも…
(時と場合で、誰かに、すぐ聞いてもらうことも必要だとも思います💞)



昨夜は
ちょっとこらえて
内観してみました。




そしたら、以前
「はせくらみゆき」という人のさんの本を読んだ内容を思い出したり

昨夜たまたま(たまたまっていうのはないらしいけど😃)目にしたYouTubeの内容だったりから、




そのヒントがありました。











そのいのちの側
全てはつながっているって
あったんです。











自分自身の奥底に目を向け

心を向け

意識を向ければ




大いなる源と必ずつながる。




そのことを

思い出すための大切な出来事



そのことに還るための大切な人たち



そうして

自分のなかで調和が生まれて



必ずしも

嫌だなと感じた相手に直接言葉を発して

調和できなかったとしても、エネルギーで通じるもんだったりするんですよね




『自分』って

「自ら分かれた」と書くんだって


大いなる源から、あえて分かれた。

経験・体験したくて、自分というものがどういうものなのかを知りたくて感じたくて、自分の愛を知りたくて、



だから


自分自神の内側

大いなる源側につながれば


そこに答えと感じるものがある。


大宇宙と小宇宙の

大調和がはじまる

ちょっと大袈裟かもだけど

真剣にそう思ってるわたし。




きっと短いと言いながら

結構長めに書いちゃいました。










きょうは

長雨のあとのとってもいいお天気。



美味しいものを食べよう!

お天気とどう関係あるねん(笑)!




最後までお読みいただき

ありがとうございます。



素敵なときをお過ごしくださいませ🌸