こんにちは、ひかり✨です。

暖かになってきましたね🌸

今まで枝だけの状態だった桜の木、

先が少し色づいてふくらみが出てきました、

そして、なんと
きょう発見!




よく見ると


歩道を歩く人の邪魔にならないように

枝を切られていますが‥プンプン

桜は、準備をしているように感じます


先哲の言葉を思い出しました


『さくらはおもしろきもの、木のなかより咲きいず』



寒く厳しい冬を超えて芽を出す桜に

私たちは感動し、励まされ、笑顔になります




その散り様も潔いことから
思想を統一するのに利用もされた歴史もあるけど

その時、桜はどんな気持ちだったろうな‥

と思いを馳せますショボーン




いま、時代は

変わりましたよねウインク

自分のために生きていいおねがい

素敵な時代に生きているんだなと思いま



世界には
地球には
いろんなことがまだあるけれど

だからこそ
愛でいたいと思いました


桜さん、
ありがとう

愛と光に感謝して✨


お読みいただきありがとうございます