他人が感情を乱しているとき、その影響を受け、私の気持ちもとらわれる。

整理して言葉に出してくれれば分かりやすいのに、ただイライラしているだけのその人。


そんな感情で物に当たったりされると、こっちも嫌な気分だ、

深呼吸して、
ん?ため息だったのかな?笑
考える。


『この人は、私の何に腹をたてているのだろう、本当は私にどうしてほしいのだろう、』

掘っていくと、
何となく思い当たるふしがあった。



ビジネスなので、
淡々と伝えればいいんじゃないかな、『このことは止めてほしい、勝手にこういうことはしないでほしい』と、

そうすると、
お互い気持ちよく仕事ができると思う。



自分を分析して、アイメッセージをただ伝えるだけ。

自分はこう思っていると、

それがうまく伝えられないから、イライラするんだろう、


自分を分析する、内観するって、
ツインレイの関係にすこし応用できるぞ。

愛してほしい、言葉がほしいと思うあまり、彼が思うように返してくれないと腹が立つ、

私はいま、何に腹をたてているのだろうと、自分の中を探る。


自己中心的な感情なんだと分析できたら、そこを越えようと自分を磨く。

と同時に
そうなんだね、それほどまでに彼のことが大好きなんだねと、自分に寄り添う、
そんな自分をいとおしく抱きしめてあげるように、

『ごめんね、ただ言葉がほしかっただけなんだ』っと、告白しちゃうのも、たまにはいいんじゃないかな、


うん、うん、
いい発見だ!