アイスバーン

我が町では他人事になっていますが、上空にあるマイナスの空気が日本列島を覆っちゃって各地で大雪になっていますね。降っちゃってる地域の方、生きてますか?長距離ドライバーの人は大変みたいですね。皆様ご愁傷様です、頑張ってください。

と言いつつも雪だ~、ってな訳で雪の道路を目指して標高の高い地域まで来たのは良かったんですが、4シーズン目のスタッドレスでは滑っちゃって滑っちゃって危ないったらありゃしない。かといって降雪地じゃないのに3シーズン〇万円はちょっとねぇ、う~ん・・・。チェーンも積んでるからまぁいいかって事で楽しんできました。ガードレールや低木の存在が確認できるとはいえ黒光りしたアイスバーンは手強かったです。ABSの恩恵を受けながらドライブを楽しむ事ができました。技術の進歩って凄いねぇ。しかしもう限界です、どうしよう。

選択肢1 お金がないからタイヤは更新しないで乗り切る。

      →一番現実的。チェーン着脱!とほほ

選択肢2 北海道で~がうたい文句のB社製品を買う。

      →性能は折り紙付き、でも高い。

選択肢3 オレンジ色の用品店スペシャルタイヤを買う。

      →値段はそこそこ、性能は未知数。

悩んでます・・・。