冬用なんです。

なんだかんだ言いつつ、今年も冬を迎える事ができました。暑かった夏は何処へやらってくらい朝は寒くなりました。バイクで出かけるのは近距離でも首・手首・足首が寒いのなんのって。

消耗品とはよく言ったもので、夏用・3シーズン・冬用等グローブの消耗を防ぐためにも使い分けてはいるんですがどうしても使うと消耗しちゃうんです。でもって更新となると操作性と機能を兼ね備えたものだとケッコウな値段になっちゃうんですよね、あぁ・・・値札と財布の中身を見ないで買い物してみたいです。

今年は冬用を更新する年です。市内に何店舗かあるバイク用品店でも大店舗に部類するその店は、時々バーゲンをやるので現金を持って隣町にレッツゴー。遠征した甲斐あって好きなメーカーのグローブが半値でゲットできました、にっこり。アースカラーが古さをかもし出していますが、防水機能付き、うふ。グローブ君、大事に使うからなんとか3シーズン持ちこたえてね~。