りみてっど

経済的な理由でバイクを降りる人が私のまわりには多いけれど、ちっぽけな虚栄心を捨てればバイクに乗り続けることはできるのかもしれないのになぁ。かくゆう私も潤沢な資金ぐりがある訳ではありませんので、やり繰りは大変なんですよ~。そんな訳で現行道交法で高速道路に乗れる最小カテゴリー、250ccクラスに興味感心がいく訳なんですが、バイクって定期的にメンテナンスしていれば、車検の有る無しによるコスト増減は重要な問題では無く、軽量車重の恩恵を受けた燃費の良さと、ブレーキやタイヤ等の消耗品の安さが何物にも代えがたい魅力なのですよねぇ。

今日貸してもらったCチャンのセローは現行型で、オイル交換が終わった車体をそのまま借りてしまいました。ガス欠になるまで200kmほど走ってみましたが、ギヤ比の妙というか、車体バランスというか、ケッコウ楽しいじゃないですか。ガソリンは高値のままなのに私の給料は来月から下がるって言うし、機種変更を真剣に考えなきゃイケナイかもしれませんねぇ。一応言っときますがセローはちゃんと満タンにして返しましたよ~。Cチャンありがとう、あぁ楽しかった。