気持ち悪~い!

翌日に筋肉痛にならなかったので「老体とは言えまだまだ大丈夫じゃん!」と思っていたのに、2日後にダメージがきてしまいました、がっくし。歳には勝てません。あぁ~腰が痛いっす。

事の発端はお祖母ちゃんの家の裏山の除草と毛虫の駆除。伯父さんがインセンティブ なんてちらつかせるもんだから即答でオッケーしちゃいました。お馬鹿だねぇ。除草はエンジン式を使ったので半日で終了。午後から害虫?駆除です。駆除したのはタケノホソクロバっていう触れると痒くなる毛虫。問題はホームセンター で買ったスミチオンとオルトランの散布です。合羽に長靴、ゴム手袋、防塵マスクにゴーグルして出陣したんですが、スミチオンはきっと呼吸で体内に吸い込んじゃってるんだろうなぁ。その日のうちに彼らは昇天していました。あぁ・・・農薬系液体恐るべし。皆さん成仏してください。