ねぎソバだよ~ん

AmebaBlogの不具合直ったかな?って感じで暗いうちからTVを見ていたら、もう直ぐネギの収穫季節?だそうです。私の中でネギと言えば甘~い深谷ネギ です。関東の人じゃないと知らないかな?ネギで思い出深いのは、雪深い大内宿 で食べた大和屋さん の「ねぎそば」。風邪の時は首に巻くぐらいだから、食べても温まるかな?って思ってハシも全部食べたものの・・・半日は息がネギ臭かったです。

TVで紹介されていたのは大田原の白美人ネギ 。現地の道の駅には白美人ジェラートなんてのもあるそうです。どんな味なんだろう?栃木ツーリングといえば、時期によっては「とちおとめ」 も食べれそうなので計画立てなくちゃ、ワクワク。最近、ネギを沢山食べましたか?