ガラスって不思議だねぇ

先日、FJに乗って山梨県に行ってきました。目的は御来光、と言っても登山ではなく温泉です。向かった場所は笛吹川フルーツ公園の上部に位置する「ほったらかし温泉」 。9月は日の出に合わせて5時開場という奇特な入浴施設です。

コスト削減のため走った早朝の国道20号は渋滞する訳も無く、AM4:30頃に到着。一番乗りかなぁ、うふ。なんて妄想していたら、ケッコウ待っている人がいるじゃない。他府県ナンバーの車やバイクは明らかに同じ匂いがして笑えました。みんなお馬鹿さんねぇ。

肝心の御来光は雲が多く拝むことはできませんでしたが、湯船で知り合った農家のおじさんが収穫したばかりのブドウを一房くれました。昔ながらの小さな房のタイプでしたが、風呂上りのほてった体にはなによりのご馳走です。美味しかった~。

その日は会社に出勤なのでトンボ返りです。軽装で走ったので家に着く頃には体冷え切りましたが、暖かい気持ちになれた朝でした。