中華街

中華街に行ってきました。不景気とはいえ、観光地はさすがに人通りも多くてなんだか気分が盛り上がります。前の部署で一緒に働いていた友人と2人ということで、円卓で色々な料理を頼む訳でもなく、単品でビールとなりました。新しい部署での業務は相変わらず右も左も分かりませんが、人間関係を含めたストレスは溜まっているようで、友人に沢山愚痴をこぼしてしまいました。今さらそんな歳でもないんですが、仕事とはいえ割り切りがたい事や無き寝入ったりする事がある訳で、発散したくなっちゃうんです。う~ん、ダメ人間。

帰り道に友人の「お前みたいな馬鹿ががいなくなってなんだか寂しいよ。」っていう言葉、バカにされつつもなんだか心が温まりました。メインを張れない人間には生きずらい世の中ではありますが、もう少し頑張ってみようと思いました。