とってもジューシィー

有名な産地の梨には敵わないけれど、地元の地名を冠した梨だってケッコウいけます。まだまだ昼間は気温が30度以上ある訳で、オヤツに冷えた梨なんてたまりませんねぇ。そんな訳?で先日、ぶらっと自転車で梨狩りをしてきました。ケッコウ食べたなぁ。う~ん、満足。

小さい頃は、早朝暗いうちに青いネットに囲まれた梨園に行くと、沢山のカブトムシやクワガタが採れたっけなぁ。どうせ朝早く起きているんだから、久しぶりに昆虫採集でも行こうかな?でも大人が早朝に単独でうろつくと職務質問する人に通報されちゃうかな?なんて考えているうちに夏も終わっちゃいましたね。あはは

我が町のJAでは農作物の盗難なんて話はないそうですが、最近は「まさか」がありうるから農家の人は収穫期は寝れないのかな?大変だろうけど来年も変わらず美味しい果物沢山作ってくださいね。

梨サイコ~!