脱ぎたてのセミ

1ヶ月ぶりになりますか・・・ 月日が経つのは早いですねぇ。「FAVORITE」にしていただいた方にまずはお詫びなんぞ・・・ ごめんなさい。いろいろありまして・・・

さて、毎日暑いですねぇ。今年もセミの声を聞くことができました。セミの鳴き声?って「夏!」って感じでいいですよね。小さい頃は抜け殻集めたりしたっけなぁ。

先日旅先でセミの脱皮に遭遇しました。早起きは何とかって言うけれど、ホントにちょっと得した気分です。地中での沢山の障害を乗り越えて空を飛ぶことが出来るのは一握りだとか・・・ 頑張って天寿をまっとうして欲しいですねぇ。

泊まった宿では、サービスでカブトムシをオス・メスセットで配布していました。近くの「道の駅」では1匹100円で売っているくらいなので山には沢山昆虫がいるんだろうなぁ。昆虫が要らない宿泊者には「朝採野菜の詰合せ」ってのもあったので今回のお土産はは野菜になりました。

それにしても自然はいいですねぇ。中から外から沢山の元気が貰えました。体調も良いので今年の夏も沢山の旅が出来そうです。まだまだ夏は終わらないっす!