紫陽花

ここ半年、公私ともに環境の変化が著しい。仕事環境の変化には着いていくしかないから気持ちを切り替えるのが大変。あぁ~、サラリーマンだねぇ。どうしても切り替えが上手くいかない時は「一休み」に限ります。自分の好きな場所にいって一寸休憩。たまには紅茶でも飲んでみることにした。

その日は雨だったので植物がいつもより生き生きして見えました。空梅雨ぎみの毎日だったので「お水沢山飲んでね~、おいしいかい?」ってな感じですね。地面の環境で花の色が変わるらしいその花は、まとまって咲くと圧巻ですねぇ~。雨空の薄暗い景色の中、ひときわ綺麗に見えます。咲かせたいねぇ、精一杯の自分花。彼らから少し元気を分けてもらえた心地よい休憩になりました。