NSR-SP  

日曜日午前、サーキットに2サイクル独特の排気音が鳴り響いている。シケインを抜けてマシンは最高速へとギアを上げる。ホトンドのマシンがNSRなのはそのポテンシャルの高さが一番の魅力だからだろうか?昨今、RZを生み出したヤマハでさえも2サイクルエンジンのラインナップはあと僅かになっている。このエキゾーストノートをいつまで聞けるのかを考えると再び2サイクルのバイクを所有したくなった。

初めて乗ったレプリカは初期型RG-Γ、タコが3000から始まっていて興奮したっけなぁ。借り物なのにイキナリ行ったツーリング、車で言えばターボ付きみたいな乗り味のマシンは調子に乗って長時間乗ると手が痺れたっけ。それでもパワーバンドに入った時の加速感は中毒性を持っていたなぁ。あぁやっぱり2サイクルはいいねぇ。知り合いのホンダ店に行くとNSRの中古車が!程度良、あぁ・・・