蕎麦打ち体験

何回か蕎麦打ち体験をしたことがあります。一番最初は自分の打った蕎麦が早く食べたくて、「そわそわしなさんな」とたしなめられたっけ。3回目の時はそこそこコシのあるキジを細切りにできたので期待したものの、なんかパサパサで美味しくなかったなぁ。なかなか美味しい蕎麦ってのは難しいねぇ。

そんな訳?で前回の蕎麦打ち体験から時間がたち、最近になって体験欲求がフツフツと沸いてきたので何かやってみたくなりました。となると食べれるものがいいなぁ?轆轤を回すのもいいなぁ?いや染物か?などと考えたのが去年の暮れ、酉年も半分すぎようとしています。あぁダメ人間。最近は食べるばっかりの料理ですが、久しぶりに料理系体験教室にでも行ってみようかな?最近、なにか新しい体験しましたか?