運転席

昔借りて乗った車と同じ色と年式の車を中古車展示場で見つけました。こうやって書くといつも車を借りていると思われるかもしれませんが、伯父さんの車もよく借りたっけなぁ。あぁ~いつも借りてるんジャン OTL 伯父さんは娘2人で息子がいなかったからずい分可愛がってもらったっけ。

パールホワイトに輝く日産の2000ccセダンは大人4人が乗車するには十分なスペースとパワーを持っていました。今でも覚えているのは、スノーモード付きATとハンドル左手のアナログ時計。ATなのにバケットシートのポジショニングをとるもんだから時計の右側がちょっと見ずらくてねぇ。クルーズコントロールとオートライトはほとんど使わな(使えな)かったっけ。今はもう日産にその車種名は無くなり、お世話になった伯父さんも亡くなってしまいましたが伯父さん=日産のセダンという感じで忘れることはないでしょう。