いい天気ですねぇ。春って力に満ちていて良いですね。標高の高い場所はまだまだ涼しいのですが、草が茂り花の咲く光景はもう春ですねぇ。駅に近い都会のハイテクマンションの利便性はなによりも良いのですが、自然の豊な里山での生活?も捨てがたいですねぇ。広大な自然を眺めていると、自分の経験不足と実力不足ゆえの媚びた生き方が馬鹿らしく思えてきます。あるがまま、あるがまま。
先日会った友人は自尊心を守るために転職するそうです。そんな話が出て改めて考える自尊心という言葉に今日は一日悩まされました。会社を辞するほど守りたいものが侵害されちゃったのかな?う~ん可哀想に。その友人は運良く次の仕事が決まったと明るく言っていましたが、少し疲れた表情を時折見せたのが印象的でした。お疲れ様です。ひと段落したら新緑が眩しい山の温泉にでも行きましょう。きっと上手くいくから大丈夫。頑張れ~