●ママからの離乳食の相談! 講師としてどう答える?

 

 

家族を大切にしながら、やりがいも、収入も得られる・ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの長谷ありかです。 

 

 

 

 

『離乳食、全然食べなくて・・・

どうしたらいいでしょう?』

 

 

例えば、こんな質問をママからもらったら、どう答えますか?

 

 

image

 

 

『いつか食べるようになるから、大丈夫だよ〜!』

 

と答える?

 

 

もちろん、お友達の会話だとこれでいいのですよ。

 

 

みんないつか食べるようになる。

 

 

でもね、教室で悩んでるママに対して、対策も含め、的確に答えれる知識を持っているのは、講師としても大切。

 

 

 

image

 

 

乳幼児子育てサポート協会、インストラクター向けの離乳食講座。

 

2回目が前回終わりました。

 

 
離乳食講座は、この春から私が担当させてもらってます。
 
 
受講してくれている、メンバーさんは教室をやってる方から、保育士さんまで。
 
 
image
 
 
教室で、ママからいただく質問トップ3に入るのが
 
この、離乳食の事。
 
 
 
講師として、さらに幅広い知識を持つことで、ママ達の不安にも的確に寄り添っていける。
 
 
保育の現場でも、もちろん!
 
子どもが食べない時
食べ過ぎる時
遊び食べをする時
 
どういう対応をしていけばいいかも、分かると、焦らない♡
 
 
言わずもがな、自分の子育てにも生かせる事しかない!
 
 
image
 
 
さて〜次回は、メンバーさんによる披露♡
 
この離乳食講座、実は、話し方まで学べるのがすごい所なのです!