●『孤独な子育てから救ってくれて、ありがとうございました!』その言葉に、決意!

 

 

 

 

家族を大切にしながら、やりがいも、収入も得られる・ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの長谷ありかです。 

 

 

 

今日は8年間のラストのベビマ教室。

(プレチャはまだあります)

 

 

 
 
ママたちを、お見送りしている帰り際に
 
『孤独な子育てから救ってくれて、ありがとうございました!』
 

と言ってくれたママ。

 

 

 
 
その言葉を聞いて、涙が出てきました。
 
 
知らない場所で、初めての子育て、本当によく頑張ってきたよね!
 
 
この教室で、ママが救われてくれたなら
私はこれ以上嬉しいことはない!
 
 
本当に普通に見えるママが
元気に見えるママが
 
ギリギリの所で踏ん張っている。
 
しんどい、辛い!と言えずに頑張りすぎている。
 
 
この言葉をママからかけてらったときに、改めて誓いました。
 
 
全国に、当協会の想いをもったインストラクターを増やす!
と。
 
 
image
 
 
全国にママの味方が増えたら、救われるママが1人、また1人増える。
 
 
元気に子育てできるママパパが増えたら、子どもの笑顔だって増える♡
 
 
だからこそ、私は全国に、同じ想いを持ってくれるインストラクターを増やしていきます!
 
 
 

このブログを読んで、共感してくださった方、ぜひ仲間になってください。