●自分が知っている→→相手に分かるように伝える!には?

 

 

家族を大切にしながら、やりがいも、収入も得られる・ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの長谷ありかです。 

 

 

 

ベビーマッサージの資格にチャレンジ中、東京のゆきさんの実技講座でした。

 

 

 

 
 
この日は、初の実技披露をしてもらう日。
 
 
初の披露は、そりゃ緊張するよね!
 
私も、ドキドキやった過去を思い出す〜。
 

 

 
 
『伝えることの難しさを実感しました!』
と、振り返ってくれたゆきさん。
 
 
ねー、本当に分かるー!
 
自分が知っている
 
のと
 
相手に分かるように伝える
 
のとでは、全く違うのよね。
 
 
そこに気づけたから、次は、伝わるには?
を意識して練習できれば、また成長♡
 
 
 
image
 
 
子連れ受講も、本当にお疲れ様でした!
 

 

 

相手に伝える!という学びができるのも、この資格のよさ♡これが、私生活、職場でも生かせるんです!