●『ここでは沢山泣きな〜』そんなママからの声も飛び交う年始初のベビマ教室でした

 

 

 

家族を大切にしながら、やりがいも、収入も得られる・ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの長谷ありかです。 

 

 

 

2ヶ月、5ヶ月、8ヶ月の赤ちゃん達が大集合♡

 

 

 
 

今日は南部恊働センターでベビーマッサージ教室でした♡

 
あーーなんて可愛い!
 

 

 
 
こちらには2ヶ月の赤ちゃん達♡
 
 
そして、前回は最年少だったMちゃんが5ヶ月になって

 

 

 
 
いつの間にやら、すっかりお姉さんのSちゃんと。

 

 

 
 
オイルは死守ー。笑
 
 
あーーもうさ、みんなから
『あー可愛い!』
の声がダダ漏れですよ。

 

 

 
 
見てよ、このうつ伏せの初心者の可愛さ!

 

 

 

 

数ヶ月で、こんなにもしっかりする赤ちゃんの成長。

 

 

 
 
脱走犯もいたりね♪

 

 

 
 
 
『ここではいっぱい泣いたらいいよ♡』
って、他のママが声をかけてるのも最高やけど。笑

 

 

 
 
そうそう、ここではどんなに泣いてもいいからね♡
 
 
みんなで愛でます♡
 
 

image

 

 

最後はね、2人育児が始まってお風呂が大変、、

と言う話から

 

あれやこれやのママ達からの経験談を話してくれたり

 

バスローブ(速乾)をお勧めしてくれたり。

 

 

年始初の教室も温かさに包まれた時間でした♡

 

 

来てくれてありがと〜〜!!