●面談っていうより産後ケアをしてもらいました♡【メンバーさんの声】

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの長谷(ながたに)ありかです。

 

 

 

メンバーさんと話す時間は私にとっても尊い時間で

 

メンバーさんの気持ちが、スッと軽くなるお手伝いができるならば、ほんまに何でもやりたい!

 

 

 
 
そう改めて感じさせてもらった、滋賀県のみほさんとの面談。

 

 

美帆さんは、現在2人目の赤ちゃんを出産されて

2人育児突入。

 

 

image

 

 

そんな中

 

自分が頑張ってることすら気づいてない

それだけ毎日必死で子育てをしてる!

 

 

もうね、話を聞いてるだけで

こっちも涙が出てくるほど。

 

 

そして、面談後にこんな感想をくれました♡

 

 

 
 

 

ありかさんだから話たくさん聞いてもらいたくて♡

 

面談後気持ちがスッキリしています。

 

旦那さんに相談をやってみます!(できるといいな)

 

 

 

さらにこんな感想も

 

 

 
 
あー本当にありがたい!

 

 

子育てって、世界一尊いお仕事なのに

 

目に見える報酬がある訳でもなく

でも毎日24時間体制で

 

『あー私、何もやってない、、』

 

そんな、気持ちになる

 

 

知らず知らずに、誰でも陥るこの感情

 

 

 

 

みほさんと話してて、自分の子育て始まった頃がフラッシュバックしてました。

 

 

少しでもみほさんの気落ちが軽くなってたら本当に嬉しい!

 

 

そしてね、1番近くにいる旦那さんにも

自分の気持ちを伝えてみてね♪

 

 

メンバーさんの幸せは、私の幸せでもある!

を本当に感じたみほさんとの面談。

 

 

image

 

 

こうやって、資格を取った後も繋がれる環境にある事

繋がってくれてる事

サポートさせてもらえる事

 

とてつもなくありがとう!!

 

 

 

資格をとってからも長いお付き合いを、ここではさせてもらってます♡