●自由気ままに移動開始する赤ちゃんたちが愛らしい!刺激たっぷりのベビマでした

 

 

話してスッキリ!我が子が愛おしくなる♡生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室、長谷(ながたに)ありかです。

 

 

 

昨日は、南部恊働センターで今年初の教室でした。

 

 

 
 
3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんと、そして2歳のお姉ちゃんが一緒に来てくれました〜。
 
 
昨日はみんなこぞってお友達に興味津々で(≧∀≦)
 
 
反対の方ばっかり見てたR君、ママの計らいでちょっとこっちを向いてくれた瞬間

 

 

 
 
基本はこのスタイル。笑

 

 

 
 
お友達気になるよね〜
 
 
そして、私の助っ人をしてくれるEちゃん2歳と

 

 

 
 
6ヶ月同士のKちゃん、Sちゃん同士の視線の送り合い♡♡

 

 

 
 
オイラもいくぞ!と前進姿勢A君も♪
 
 

 

 
 
たまーにまったりマッサージしたり
なでなでのお歌が始まると、ピタッと泣き止んだり

 

 

 
 
あちこちで、お友達からの刺激を受けて自由気ままな子どもたちが愛らしい昨日のベビマ時間でした♪
 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

image

 

 

まだ小さいからお友達と遊べない?

いやいや、こうやって、小さくてもお友達からのターっぷりな刺激を受けてるんです(*´꒳`*)

 

 

1月25日(水)南部恊働センターでのベビーマッサージ教室は2組様ご参加可能です♪