話してスッキリ!我が子が愛おしくなる♡生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室:浜松

 

 

 

話してスッキリ!我が子が愛おしくなる♡生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室、長谷(ながたに)ありかです。

 

 

子供が生まれてから、180度変わった生活。

 

 

気付かないうちに、自分を犠牲にして、子供のために!って沢山我慢してませんか?

 

 

初めての子育てなら特に、

 

 

・こんなに子育て大変だったなんて聞いてないー!!?ずーっと抱っこで何もできない、、、。

・お茶する時間も、美味しくご飯食べる時間もない、、、。

・髪の毛ボサボサ、お化粧も出来ないまま今日も1日が終わってしまう。

・周りのママ達はあんなに楽しそうなのに、私全然楽しめてないよ。

・あ~~旦那さんにもイライラするしーー!!

 

 

こんな悩み1人で抱えて、もう限界って言えず、お家で寂しく赤ちゃんと過ごしてませんか?

 

 

私がこんな気持ちを感じてたので、ママ達の気持ちが痛いほどよく分かるんです。

 

 

 

だからこそ

 

低月齢の赤ちゃんからお出かけできて、ママもゆっくりくつろげる場所

 

子育てのちょっとした事を口に出来て、リラックスできる場所

 

 

を作りたくて話してスッキリ!我が子が愛おしくなる♡生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を開催しています。

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージ教室は、こんな感じで進んでいきます(*^^*)

 

 

 

使用するオイルがお肌に合うかのパッチテスト

 

 

当日の体調によって湿疹がでやすい事もあるので、毎回しましょうね♪

 

 

 

 

 

ママ達の自己紹介タイム

 

 

赤ちゃんの産まれた日や、産院、出身地などな、ママ達同士の共通点も見つかって話が弾んでいく~~なんて事も多々(*^^*)

 

 

image

 

 

 

お洋服を着たまま、触れ合い遊び

 

 

お洋服の上から、触れ合い遊びを楽しんでいきます♪

 

簡単なものばかりなので、お家でも楽しめるし、旦那様に伝授しても楽しいですよ。

 

 

image

 

 

マッサージスタート


 

月齢の低い赤ちゃんも、こ~~んなに笑顔で楽しんでくれてます♡

 

 

image

 

 

 

生後1ヶ月の赤ちゃんでも、た~~くさん楽しんでもらえるマッサージが沢山あるんです。

 

 

image

 

 

ママに触れられるって幸せよね。

 

 

ママも、赤ちゃんに集中できる時間が持てるって幸せよね。

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんが普段動かさない場所もしっかり伸ばすよ~。

 

 

これ、脳の刺激にもと~~ってもいい動きなんです。

 

 

image

 

 

首が座った赤ちゃんにはストレッチも挟んでいくから、赤ちゃんママも飽きないとっても楽しいマッサージを実感してもらえる事間違いなし。

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫ですよ~。

 

 

image

 

 

 

抱っこしたり、授乳タイムしたり、赤ちゃんのペースに合わせてやっていきましょうね。


image

 

 

 

た~くさん触れ合って、た~くさん身体も動かして、マッサージ終了♪

 

 

image
 

 

マッサージの後は、たっぷり水分補給を。
 

 

ママ達のお喋りタイム

 

 

マッサージ後は、ママ達でお喋りもしてます♪

 

 

image

 

 

産後すぐって、お家からあまり出れずに、赤ちゃんとの2人時間が多くなりますよね。

 

『今日も大人と話してない、、』

って寂しくお家で過ごしてたママにとっても、リフレッシュの時間になればな~と思ってます。

 

 

ママ達のおススメ情報から、悩み相談から、そんな繋がりがあった~~!

 

 

なんてママ達最後まで沢山お話ししていってくださいね♪

 

 

ママからは

 

「久しぶりに子育て以外の話もできて、すっかり楽しんじゃって、あっという間の時間でした」


「いっぱいおしゃべりできて、昔からの友達といるみたいにリラックスしてしまいました(*^^*)」

 

 

こんなお言葉もいただいてます♡

 

 

 

さらに

ママ達からいただいた感想も紹介させてくださいね。

 

 

なかなか外出に躊躇する中 家にいることが多く 子どもと2人 または散歩に行く毎日。

子どもには毎日癒しを もらっているし
毎日 子どもといれる幸せは 感じているのですが
誰かと話したい!!
誰かと会いたい!!と 思うことも…


そんな中 コミュニケーションが 取れる場
そしてみなさんとお話し したり笑ったりする時間が とても楽しかったです!

【浜松市4ヶ月 M君ママより】

 

あの小さい時期に、ここの教室に来てなかったら、きっともっと辛い子育てになってたと思います。

ありかさんのところに行って、少しずつ子どもとの関わり方が分かったから、やっと可愛いと思えるようになりました。


(浜松市 2ヶ月~ T君ママより)

 

変わらずありかさんのところ居心地良しですね♡

 

Nもなでなでの歌知ってたの⁉️

くらい泣き止んでびっくりでした。

 

2人で初めてのお出かけでしたがありかさんのとこだったので安心して行けました。

 

【1ヶ月 N君ママより】

 

 

 

こんな嬉しいご感想、本当にありがとうございます♡

 

 

    

・赤ちゃんの為と思って参加してみたら、自分が楽しくなってきた。

 

・ベビマに行くことで、心のゆとりが出来、家族にも優しくなった。

・知らないうちにママ友の輪が広がった。

 

 

そう感じてもらえる教室を作っていきたいと思ってます。

 

 

ではお教室の詳細です。


 

●日程
【南部恊働センター】
・6月7日(水) 残席1
・6月22日(木) 🈵→増席1
・7月6日(木)

【福祉交流センター】
・7月19日(水)
※こちらの会場は、駐車料金が200円かかります
 

●6組様

●持ち物 バスタオル 赤ちゃんの普段のお出かけセット
     ママも赤ちゃんも水分補給できるもの

●参加費 ¥2500

●対象の親子 生後1ヵ月~
   1ヵ月検診後、ママの身体が安定したら、ぜひお越しくださいね。

●場所 
・南部協働センター 松の間

南部協働センターへのアクセス

・福祉交流センター 第1講習室
福祉交流センターへのアクセス

ご参加ママの声

公式ラインからのお申し込み