開運日♡ | 毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

3児ママです♩
ゆる〜く好きな事を書いてます(*´꒳`*)

おはようございます照れ

土、日ですね〜
ベビズはパパ家に
お泊りDAY爆笑



今日はとっても
気分がるんるんです音譜

皆様知ってる方も
多いと思いますが!

本日は
開運日で私は2月頃から
この日をスケジュールに入れて
おりました。笑


今年の目標だった
12月までに貯金をする

これを機に色々思う事が
あったのですが
この日に財布を新調したいな
とずっと探してましたチュー


私の使ってる財布は
5年くらい前に
生協のワゴンで見つけた
千円の長財布。

ずっと気に入って使ってて
ファスナーが壊れても直して
持ち続けてました。

変えたいなとは思ってたけど
気にいる物が見つからない限り
買わないと決めてましたおねがい

今回のスーパーセールにて
私の一目惚れずきゅーんが…
正直お金が入るので
新品を買おうとブランド財布を
公式で見たところ心打たれる
物はなく気に入ったのは
廃盤商品💧


悩みに悩み…
やっぱり惚れてしまった
財布を楽天で購入する事に決めた!
中古なのでドキドキしながら
届き開封した時には興奮状態。

とても綺麗な物が届き
ずっと大事にしようと思ったラブ


あえての加工なし。笑
私の大好きなエピでございます爆笑

金具のハゲは気になったけど
革のしなりもそれほどなく
あまり使われてないのかな?
と思えたほど。
綺麗に使ってたのかな?


一応ファスナーの金具は
もしかしたら店舗に出すと
交換してもらえるかもなので
今度カバンと一緒にメンテナンス
してもらおうか聞いてきます♡


中の浮きが少し気になるけど
たぶん自分が使っても同じ
状態になるだろし全然オッケー。
とにかく生地のダメージが少なく
カビや擦れなども無く
ベタつきも無く綺麗ニコニコ


財布に関しては色々
言われてる事もあるけど

私は長く使える気に入った物
としてこの財布を新しく
今日おろしました♡

使う前に塩をかけて
アルコールで綺麗にして
願をかけて。笑




実はスーパーセールの
買い物の品には載せて
ませんでした爆笑

正直何も書かずにいようと
思ってました。
でも貯金が出来た時
やっぱり書いておけば良かった
って思いそうで自分の記録用に
ブログで保存しておこうと♡

この時の買い物↑


ちなみに自分の欲の為に
給付金を使ったと言えば
これだけかな♡



朝、このお財布に
お金を入れて…


まず一番初めにしたのは
貯金の為に口座に
お金を入れてきました♡
(バイト先から19日に
思いがけない入金があったのラブ



私は今、4つの口座を
分けて使ってるのですが

1つは固定費引き落とし用
2つ目が給料入金や振り込みなど
色々お金が動く口座
3つ目は保険と学校用の
引き落とし口座
4つ目はセコマチャージや
楽天類いの買い物する口座です。
この楽天だけは自制心を保つかで
お金が残る口座です。笑

この4つ目に入れました照れ
私は楽天口座が一番便利♡
ちなみにどの口座も全て
お金が入ってます。
正直これだけでも奇跡に近い。笑




ほんとは定期貯金をする。
も考えたけど…
なんせ手始めなので
まとめて貯まったら5つ目の
口座で管理しようと考え中。
(空の口座が1つあります)






今が一番コロナの影響で
自分の中でお金が回ってた時
なのでこの開運日は
タイミングも良いし
チャンスでも有り♡



貯金をした後は
お金を回すつもりで
残りの支払いもしてきた
(1つだけ支払い番号
きてなくて昨日きた
息子のベットの支払い)
なんだか気持ち乗ってて順調です♡




そしてパチンコにでも
行ったり今日の夜に外出で
大金払って酒飲んで失ったら
おおいに笑って下さい笑い泣き




あーほんとに悩む。
飲みに出たいのだよ〜
これで自分に勝てたら
さらに自信につながるはず。

お金貯まるとかは
ほんとに自制心の問題。
20代で1日1万を水の様に
流してた私としてはほんと
考えられなかったこんな日々。笑



我慢=貯金
見極め=貯金

私に足りない自制心…
頑張ろうてへぺろ

今まで使ってたお財布にも
塩をかけてリセット。

メインチェンジの気持ちを
込めてお礼を言いました照れ

ほんとにこの財布を
使ってる間には色んな事が
あってお金はマイナスなったけど
気持ちが大きく変化した期間
あとは整える期間だったのは
間違いない。


ほんとお疲れ様でした。
(自分も)

長財布はもしもの為の
家の保管金の財布にします♡

私たくさんのお金を
持ち歩きたくないので
引き続きミニ財布が一番
使うだろけど。
ミニ財布に使ってるのは
DAISOで買ったやつチュー


あらゆるポイントカードやらと
小銭が入ってます。
鍵につけていつも持ち歩く
のでたぶんニュー財布を使う
事の方が少ないかもだけど。

この3つで金銭管理
スタートですおねがい