我が家のごはん♡ | 毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

3児ママです♩
ゆる〜く好きな事を書いてます(*´꒳`*)

今日は
鯛鍋の予定でした…


激安で値下がり鯛
二匹で500円ちょいで
手に入れたのを
下処理して冷凍庫に保存中。






本日朝になり
息子(12歳)が
正月明けから心待ちにしてた
市場へ出かけてって…

ニシンをゲットしたとの事。
お昼ご飯に
激うまだった
にしんの塩焼き
食べてしまったので

魚欲が無くなってしまったぼけー
ニシンを塩焼きしたの
食べたの初でした♡
ニシンのイメージ変わった!

鯛鍋やって
明日の朝は七草入れて
おじやかなー?思ってたのだが。



いや〜
しかしやればやる程
出来る様になるものなのか。
才能なのか。

息子がみるみる
魚と友達になっていってる。笑




狭いキッチンで…
三匹のにしんと戯れる息子ゲラゲラ




300g300円ほどのニシン3匹。
卵があったー!と喜ぶ息子。
数の子作りにも励んでた。


頑張って
魚くんになってくれ!
ギョギョギョー♡







って事で
風邪蔓延もあるし…

風邪にはネギ!
推しな我が家はネギ一本
たっぷりな餃子へ変更。


豚ひき肉に塩ふって
粘るまでまぜまぜ〜

ネギ微塵切り投入。
少しの醤油に生姜。

これ重要!笑



小松菜ある時は入れるが
今日は冷蔵庫になし。
小松菜は栄養満点なり〜


なので
鍋の為にあった
白菜を3、4枚使用〜。


キャベツしかない時は
キャベツとか〜


でもやっぱ白菜が合います♡
野菜を入れて軽く塩振り。

野菜をいれてからは
軽く混ぜ合わせるだけで
まぜすぎご注意。
(水分出てしまいます〜)





餃子は
安価で沢山できて
簡単で美味しい。
子供達の食い付きも抜群!
650gのひき肉使ってます〜ガーン




我が家では
カレーより餃子の作る方が
多いですぶちゅーオススメ♡