音の話とその他諸々。 | CAME☆LIFE

CAME☆LIFE

ブログの説明を入力します。



皆様こんばんは☆

昨日の『ベム』は切ない中にも温かさがあり、夜通し泣きっぱなしでした(ノД`泣)
(また色々考えちゃった妖。)



涙繋がりで(←無理矢理だ妖 笑)、ドリボのオープニングでお顔に滝が流れたお話を。



詳しくは知らないのですが…
人間には個々に『涙腺を刺激する音』、というのがあるそうなんです。

私の場合『NEXT DREAM』の出だしもそれに該当するらしく、何度観ても「ウォーウォーウォ♪」で、ウルッと来ちゃうんです。

今年はそれに加えて『勝運』がキラキラ眩し過ぎて、一気にブワッと込み上げて来ちゃいました。



ライブのようにずっと音が鳴り響いている訳ではないので、しゃくり上げるのを必死に堪えてたら…

ちょっと人様にお見せするには恥ずかしいお顔に;(苦笑)

ゴソゴソ手を動かすのもアレだしな…とか思ったら、垂れ流すしか無かったのです妖(^。^;)



皆様は「この音には弱い」っていうの、ありますか?



因みに私はですね、上記の他に…

*赤西さんの『ムラサキ』の出だし五秒

*『ムラサキ』のサビやTHE YELLOW MONKEYの『太陽が燃えている』のサビの音

*ベートーベン『運命』の第四楽章の出だし

*スメタナ『モルダウ』の最後の一音



これらは何回聴いてもウルウル来てしまいます。



挙げたらきりが無いような話でしたね。
どうもすみませんσ´▽`;)



さ~て。もうすぐGoスポ!
そろそろスタンバイしますかね。
(今宵はゆっくり見れるぞ♪)



それでは皆様、良い夜を☆(^-^)